早くも11月になってしまいましたクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

今年もあと2ヶ月弱になりました。

昨年と何が変わったのかと言われたら、お義父さんが施設に入って下さり、

私は働くようになった事ですかね。

昨年はしんどかったけど、今年もパートではあるけど仕事の日は

フルタイムなので終わって帰ってきてからがすごくしんどい。
 
休みの日は掃除三昧だし、辞めたくなってきました。

最近我慢せずに欲求のままに買うようになりました。


美容院に行って読んだ本に載っていた木製ホワイトボード (with音ちゃん)

文字が書けて消せるし、猫さん型が可愛い❤️




ブルータスの村上春樹さん特集号

販売されてるのを知らなくて、上の方はほぼどこの本屋も売り切れ。

3軒目の蔦屋書店の店員さんが紀伊國屋書店にあるのを見たと教えてくれて、

行って聞いたら一冊だけ残っていて幸運にも購入できました。

まさに「村上春樹大全」て感じ。

現在の春樹さんの事が余す事なく記載されていて読み応えあります。




グランフロントにベトナム料理の店があると知り友人とランチ。

日替わりだけど、盛り付け方がすごい雑。特にサラダが。

でもまぁ味はそんなに悪くなくて、ベトナムの屋台で食べたらこんなもんやろと。

ちなみにご飯の上に乗ってるのは鶏肉です。


今日は大阪お馴染みのお店551の蓬莱で天津飯を食べました。

美味しかったけどボリューム満点でちょい残した。

食欲の秋です。