こんばんは!
夢を叶える夢かな写真でご縁を繋ぐ
笑顔プロフィール写真家
青山智圭子です音譜

中之島公園にて


私は、20年以上前、「婚活」という言葉がない時に「婚活」していました。


18歳〜25歳まで、大好きで遠距離恋愛までしてお付き合いしていた人と別れ…。(相手の浮気というか本気汗

26歳〜28歳まで「今度こそ!」と思って、いいお父さんになりそうな人とお付き合いするものの。

彼に「独立して中国に行く。結婚は35歳にしかしたくない」(同い年)と言われて、そこまで待てない!と別れました汗


「婚活」という言葉がなかった頃の「婚活」は、結構キツかったです。

今では絶対に言われないような言葉も言われました。

詳しくはこちらの記事へ


私の場合、仕事も会社員→カメラマン修行中(=28歳でフリーター)になったのも、しんどかった一因だと思います。

たくさん理不尽なこともありました。

本当に、20代後半は、暗黒時代でした…。


私は、ずっと結婚したくて、婚活を頑張りましたが。

今は、結婚にこだわらない方もおられると思います。

そして、あの頃より多様性が認められて、生きやすくなっているのを感じます。

結婚したくないなら、もちろん「結婚しない人生」を選ぶのもアリだと思います。


でも、私は乳がんを経験して、家族がいるから頑張れる…ということを実感しました。

乳がん闘病記一覧

やはり、支えてくれる人がいると本当にありがたいです。

なので、一度自分が結婚したいのか、1人のままがいいのか…考える時間を持つことの大切さを感じます。


何も考えずに忙しい中で流されてしまうと、後悔すると思います。

一度婚活をしてみて、「やっぱり1人でいいわ」と思うなら、それもいいと思います。

一度、考える機会を持ってみませんか?


9月2日に運命思想家 檜原有輝さん

「結婚運が上がる!婚活お茶会」を開催します。


有輝さんのご紹介記事はこちらまで


運命思想家 檜原有輝さんとは、もう10年ほどのお付き合いになります。

有輝さんは、元訪問看護師なので、死生観がすごい!

いつも深いお話をしてくれます。

人生経験が豊富で、信頼できる方です。


結局、最後は人生のお話になります。

有輝さんからのお話は、

「どうすれば自分らしい恋愛ができるか」

「どうすれば悔いのない人生を送れるか」

「人を愛するって、相手を思いやるって

どういうことか。わからない…」

そんな哲学的なことも。


今回のお茶会では、有輝さんの15分の鑑定がつきます。

この鑑定に涙される方がたくさんおられます。

いつも有輝さんは、希望の持てるアドバイスをしてくれます。

身につけるべきラッキーカラーも教えてもらえます。

行動するべき時期、どうすればいいのかがわかるので、皆さんのモチベーションもアップします^ ^

 


「結婚運が上がる!婚活お茶会」
日時      9月2日(土)
    10時半〜13時
場所      大阪梅田駅近くのカフェ
参加費 9.800円
女性限定のお茶会です。
 



パリの展覧会で受賞!!

ベスト3に相当する

クリック「人気アーティスト賞を受賞しました!」

 

 

 CLASSYに「オススメ婚活カメラマン」として紹介されました。

 

写真から始まる婚活、はじめませんか??

まずは、あなたらしい自然な笑顔の素敵な写真から~

婚活プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

プロフィール写真撮影メニューは、コチラ

お問い合わせは、コチラまでお願いします。