こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。



ニセコで温泉とピザ祭り


先週末、ニセコに家族でドライブしてきました。



目的は、ニセコ五色温泉の日帰り入浴!


https://goshiki-onsen.com/#

五色温泉、ワタシ、好きなんですよ…ニコニコ

古くからある山奥の温泉。

温泉裏の山は「お花畑」と呼ばれています。

本当に花が咲いているわけじゃなくてですね、紅葉の季節になると赤やら黄色やら、そらもう葉っぱがキレイな色になるんですよにっこり

で、その様子をもじってお花畑と呼ばれているっていう。



車窓から。

紅葉はまだ始まったばかりな感じ。

あと1、2週間くらいが1番の見頃かなあ。



ここには本当に幼い頃から、両親に連れられて(写真で、2,3歳ころに家族で来たのが残っています)来ていました。

亡き母がニセコが、好きだったんですよね…にっこり

その影響か、私もニセコの古びた雰囲気や、羊蹄山の威容がすごく大好きで。

1、2年に1回は、どうしようもなくニセコに来たくなるのです。



羊蹄山。倶知安町。



ニセコには会社の社員旅行だったり、家族とのドライブでたまに来ていましたが、でも五色温泉まで来たのはなんと7年ぶり!でした。

サイちゃん、オムツ履いてたもの。

こんなに間があいてしまったのは、多分、コロナ禍のせい。



で。

ここ数年はインバウンドにすっかり浸食され(←言い方)、ニセコのスキー場のある山の麓はムダに(←言い方)豪華でシャレオツな建物が建ちまくっていますが、山奥の方は相変わらずの雰囲気で、なんだかほっとしましたにっこり


外人さんも、こじんまりした温泉のためにわざわさここまで来るのは億劫なんでしょうかね。



古いけれど、建物は何年か前に改修されていて中はちゃんと清潔でキレイニコニコ


で。

改修された時に広い新浴場が追加されたんですよ。

なのでここ、浴場が男女それぞれ2つずつあります。

昔からある小さな浴場(露天風呂と内湯1つづつ)と、広めの新浴場。

私は小さな方一択(でも、露天風呂はリフォームされて新しくなっていました)。

夫と子供たちは「広くてきれいな方がいい」と手前の新浴場の方へ。


たまたまその時は他にへぼお客さんがいなくて、露天風呂をかなりの間独り占めニコニコ


かは〜っ

極楽やん!!昇天



ほんのり色づいた紅葉を眺めて、ゆっくり露天風呂を満喫



温泉宿のそばには細い川が何筋も流れているんですが、これ、お湯なんですよ。

温泉が湧き出て流れていて、触ると温かい。


風呂から上がってから(車で)下山し、ニセコを出て倶知安町へ。

昼食は、会社の同僚から「美味しいですよ!おすすめ!」と情報を仕入れていたニセコピザ(倶知安店)で。



33cmのどデカいピザ!




味はもうね、

ヴゥォオノ!

激ウマでしたよだれ



手前がシンプルなマルゲリータ。

トマトソース激ウマでしたが、なによりも生地がモッチモチのサックサクのカリッカリ!

全部楽しめちゃうよだれ


奥はチーズとオリーブとプロシュートのピザ。


チーズが伸び伸び〜。

ウマウマよだれ




奥のピザ窯はメーラメラ。



店内は、オープンと同時に入ったのに、窓のサンに虫の死骸がそのまま落ちていたりと、

「オープン前に掃除しないの…?」

と、ちょっとアレレでしたがネガティブ、でもまあピザが美味しかったから見ないフリしておきました。



ニセコ、冬はインバウンド向けにラーメン一杯5000円とか、訳のわからない料金のお店もあると話題になっていましたね。

ちなみにピザは、33cmのマルゲリータが2300円、チーズの方は2700円。

味と大きさ考えたら、これは法外な値ってわけじゃないと思います。


機会があればまた食べたいですニコニコ



ルピシア本社、ニセコにあるんですよ。


これは値段見たら引く。


高橋牧場、プリンやアイスや牛乳が美味しいです。