こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

函館旅行②

 

金森のレンガ倉庫をぶらっと見て、疲れてきたのでホテルに戻ってチェックイン。

 

今回泊まったのは、ラビスタ函館ベイ。



朝ご飯のビュッフェが美味しいと評判のホテル。

 

お部屋は12階。



海側でした。

 

 

結構汗だくになったので、13階の大浴場に軽くひとっ風呂浴びに行きました。

 

お湯は茶色く濁った温泉。

かけながし(ぬるめ)と循環(熱め)がありました。

女湯には山側にパウダールームがあって、ライチとリンゴ酢のドリンクが夜間のみサービスされていました。

 

脱衣所を出たところには男女共用の、これまた山側に休憩場があって、

(私はそこまでアイス好きではないので食べませんでしたが)

6種類くらいの無料の食べ放題アイスのサービスが。

 

部屋で汗が引くまでしばし休憩。

予約の時間が来たのでいざ晩御飯へGo!

 

あらかじめネットで調べて予約しておいたスペイン料理のお店 ラ・コンチャ・イ・バスクさん。



白ワイン(私)とソフトドリンク(夫。下戸)で結婚20周年に乾杯!


いや~、あっという間のような、長かったような20年でした…。

途中で夫の仕事で中国に行ったのも、大変ではありましたが(中国の病原菌にかなりやられて、とにかく全員、結構な病気に罹りましたネガティブ)、今では20年の間での良きスパイスに。


 

でもまあ、おかげでそこそこ中国語話せるようになったし、長期休暇には豪華に家族でグアム行ったりもできたし。

死なずに帰ってこられたので良かったです。





ピンチョス9品盛り合わせ。

(ピンチョスは単品でも頼めます)

 



自家製生ハム。

これ、めっちゃ美味しかったです!

しょっぱいだけの生ハムではなく、深みのある美味しさ。

普段食べている生ハムとは全然違う。

もし次来ることがあったら、また絶対これ食べる!

 

 

パエジャ(パエリア)が売りのようなのですが、この後で函館の地ビールも飲みに行きたかったし、2人前からでしか注文できないため食べきれない自信しかなかったので、パエジャは頼まずピザとチキンにしました。


チキン。優しい味。


ちなみに席は予約で満席でした。

もし行かれる方は予約して行った方がいいです。

スタッフの皆さんも接客がとても良かったですニコニコ

 

https://www.vascu.com/laconcha/


 

レストランを出て、次は函館の地ビールを飲みに

すぐ近くの金森レンガ倉庫内のビアホールへ。

 



 お酒にすっかり弱くなってしまったので、レストランでのワイン1杯と、この地ビール1杯で十分ほろ酔いに。

なんとも経済的な体になったものです泣き笑い










 

地ビール、色々ありますねえ。