今日2つ目の記事です。

 

 

8月権利日

 

8月権利日でしたね。

跨いだ銘柄はこちら。(私&家両方合わせて)

 

3086 Jフロント ←New  大丸の10%割引優待券 


デパ地下でも使えるというので。

時々仕事帰りに食材買うんですよね。

デパートの食品はやっぱり質がすごく良い!

ただしお値段も良い…泣き笑い

札幌の大丸デパ地下、いつも恐ろしいほどに混んでいます。

靴売り場と化粧品売り場も混んでいます。

でも洋服のところはそうでもないです。

私も洋服はデパートでは買わない(買えない)なあ…泣き笑い


配当もそこそこ出るので良き。


7513 コジマ

7630 壱番屋

 

 

明日以降、どうせまた株価下がるんだろうなあ~。

「権利落ちで下がってもいずれ戻る」と、流石に1年経って学んだので、頑張ってホールドします。

株は忍耐…。

 

 

来月はお楽しみ(?)の9月。

8月の暴落で買った銘柄(含み益)&新NISA銘柄(含み損)の大半が権利日を迎えます。

昨年は10月入ってガクンと下がってビビり倒しましたが、結局12月までには株価はほぼ戻っていたという…。

 

株は我慢…。

 

モリモトの季節限定品

 

この間、法事でお供え物を買いに行ったときに見つけ、つい買ってしまいました。

モリモトのチェリージュエリー。






※ハスカップジュエリーは通年で売られています。

ハスカップジュエリー、ハスカップが結構酸っぱくてアクセントがあり、とっても美味しいです。

 


サクランボはハスカップのような酸っぱさがほぼなくて、サクランボの良い香りがふわっと広がりました。


なんつーか、

甘ずっぱい味ですのう…ニコニコ



北海道のサクランボの季節は6月~7月。

そういえば今年、サクランボ食べなかったです…。

北海道では仁木、富良野、あたりが産地なんですよね。

ドライブ行った時に産地直販のものを買ったりしていましたが、今年は行かなかった&スーパーは激高だったので…。

 

サクランボの一大生産地、山形でサクランボが発育不良で、北海道産のものが引っ張られて行ったためらしい?です。

来年は食べられるとイイナにっこり