こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます。

 

 

【ライブ】予想以上 に テクノな 世界 さすが 小室哲哉氏

 

 

昨日、行ってきました!!

 

 

 

 

会場はほぼ満員。

 

 

 

hitaruの大ホールに来たのはこれで2回目かな。

意外とこじんまりしているので、kアリーナと違って肉眼でも結構ちゃんと見えました。

 

 

「オーケストラコンサート」と書いてあったので、てっきりオーケストラ色の強い演奏会なんだと思っておりましたら、全然違いました。

 

まー、シンセが強い!

 

さすがTetsuya Komuro氏。

むしろオーケストラは添え物。

この間、PMFでガチクラシック(ウィーンフィルメンバー)コンサートを聴いてきたばかりだったので、頭を切り替えるのに少し時間がかかりました泣き笑い

 

 

第1部はシンセサイザーがガンガン前面に出ていて、ライトの演出が派手派手でキレイ✨。

 

CAROL組曲の中では、CAROL’S THEME Ⅱのアレンジが個人的にめっちゃ良かったです!!

最初の入りがすごくカッコよかったニコニコ

 

 

で。

休憩を挟んで第2部。

お待ちかねの

ウツ登場ですよ!!目がハート

私は3階席でまわりは着席したままでしたが(私も座っていました)1階席前方はほぼ総立ちになっていた模様。

この間のヨンマルではMC無しでしたが、今回は結構しゃべっていました。

「ボーカルだから普段は最初からいるのに、今回は途中からの登場で、1時間暇でしたショボーン」と。

二人のリラックスした掛け合い、めちゃくちゃ良かったです。

ああ、癒される…。

 

 

アドリブで、指揮台に上りたいと言って指揮者の方に勧められて指揮台に上り、

ベートーベンの「運命」の始まりを指揮体験させてもらって、嬉しそうでした。

「めちゃくちゃアドリブかますね」と小室さんにツッコまれていましたにっこり

 

 

歌ったのは

BEYOND THE TIME とSEVEN DAYS WAR。

ヨンマルでは歌わなかった歌なので嬉しかったです。

すごい得した気分ニコニコ

 

 

特にSEVEN DAYS WARは小室さんがピアノオンリーで、シンセが(多分)無いオーケストラバージョンで、非常に曲の雰囲気と合っていて良かったです。

アンコールのBoy Meets Girlの後には、まだ時間があるから、と小室氏ソロ曲のGRAVITY OF LOVE(めっちゃ懐かしい…)。

 

で、最後にはFeel Like dance(globeの曲です)をピアノで演奏。

これがですね、

もお~良かった!!!ニコニコニコニコ

 

 

私、小学生の頃に習っていたわりにはめちゃくちゃ下手くそですが、ピアノ弾くのは趣味。

アーティストがピアノ弾いているのを見ると、いつも「私もあれぐらい上手く弾けたら良いなあ…」と思います。

小室さんも(当然ですが)めっちゃピアノ上手で。

globeは大学生の時に良く聴きました。

ああ~、あの頃が思い出されてちょっとムネアツ…。

 

音楽って、イイですね!!ニコニコ

 

 

ヨンマルのライブの円盤の発売決定告知していました。

私はこの前、wowwowで放映されたライブを録画しておいたので買いませんが…。

(このために1か月wowwow加入しました。イエモンと槇原敬之のライブもちょうど期間中に放映したので、それも録画しました)

 

ちょっとお高いので、カカ姐は買うかどうか悩んでいるそうです。