こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。


素人アラフィフ投資家、もっと素人の言葉に諭される


昨日の三菱重工業の事を、ネンに話したところ


ネン

「一回買ったら、めっちゃ上がるまで売らないで放置すればいいんだよ。途中で売ったらダメなんだよ」と。



…。

真理かもしれん。



この1年間、アレコレ売買してきましたが。

業績が悪くないのに謎に株価がいまいち上がらず、私が途中で手放した会社たち。

今見たらほぼ全て、株価が当時よりもかなーり上がっています。


そんなわけで決めました。

  • 普段は株価を追わないようになるべく見ない。
  • 業績悪くない限り、多少の調整はひたすら我慢して持ち続ける
  • ただし業績があり得ないほど悪くて下がり、望みなさそうなら売却は有り

そんなスタンスでやってみます。
(夏枯れ期はかなりの精神修行になりそう泣き笑い)←だから見なけりゃ良いのよ。