こんにちは!

カカです。

今日2つ目の記事です。

 

 

半年間の損益

 

 

アラフィフど素人少額投資家の2024年上半期・損益結果発表~。

(※利確、損切り、税引き後、配当合わせて。特定口座、NISA個別、旧NISA個別)

 

私口座 ¥102,092(現在含み益 13036)

家口座 ¥53,393(現在含み損 10146)

合計 ¥155,485

(なんてささやかw。でもいいの。マイナスじゃないだけ十分頑張ったと思います!)

 

個別株に回している元の資金は、私と家合わせて200万くらい。

 

この他に、新旧NISAで積み立てがあります。

旧NISAで昨年ちょっとだけ買った三菱UFJ-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)が

驚異の39%、三菱UFJ-eMAXIS Slim 国内株式(日経平均)が24%の運用益。

 

…。

もう、最初っから全部そっちで運用すれば良かったんじゃね?ってなっちゃうわ…。

 

私的に個別の良いところは、優待品がもらえるのが楽しいってところです。

新NISAイケイケどんどんの時の譲渡益が得られた時も楽しかったです。

でも4月5月の調整時はやっぱり精神的にはキツイですよね~。

それなりに時間と労力を取られるのがしんどいっちゃあしんどいけど、お金を得るためだからそれは当たり前の話ですよね…。

 

 

さて今年後半はどうなることでしょうか。

目標考えてみようっと。