こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます。

 

 

【虎に翼】ヒイッてガチで悲鳴上げちゃったわよ

 

 

奥さん、観ました?

今朝の【虎に翼】。

 

夜の街かどで、梅子さんの三男坊がクソ夫の元愛人と抱き合っている姿に、

お母さん「ヒィっ」てガチで悲鳴上げちゃったわよ…。

よりによって、コイツのために梅子さんが全てを我慢して婚家に踏みとどまり、耐え抜いて育てあげた三男坊が、

優しさにつけこまれてかは知りませんがクソ夫の元愛人に篭絡されるという、トンデモ展開。

絶望しかないわ。

 

大庭家の男ども、どいつもこいつもあまりにも酷すぎませんか?

 

梅子さんの弁護士になる努力を、司法試験当日に離婚をちらつかせて邪魔し、

愛人と浮気した挙句勝手に病気で倒れて梅子さんに10年間も介護させた末に亡くなったクソ夫が、

一生かけて梅子さんを子供達の前で貶め続けた結果ですよ。

あまりにも胸糞すぎて病みそうです。

 

 

で。

財産の相続を全て放棄して、母として、嫁として、妻として全ての役割を放棄して私は自由になる!

って、清々しい顔で家を出た梅子さん。

いやいやいや、良くないって。

全ての役割を放棄して自由になるのは、そりゃ良くぞ決心した!と思うけども、

でも財産は受け取っておきましょうよ。

結婚して、クソ夫が亡くなるまで勤め上げた妻として当然の権利なんだからさ。

むしろ慰謝料ですよ。

 

 

ヨネさんもニヤリ、とか笑ってないでさ、ちゃんと言ってやってよ。

轟君も無能なの? あんた一応梅子さんの弁護士でしょ?

雇い主が不利益を被らないように少しは考えて仕事しろよ。

寅ちゃんも立場上言えないのかもしれないけどさ、「はて?」って疑問にすら感じないわけ?

っていうか、やっぱり当時はまだそこまで妻(女性)の権利っていう考えが浸透していなかったから、そこまで考えが及ばなかったのかしらね?

でもおかしいって。

私、実は一応大学は法学部卒業していましてね、

(国際関係寄りコースだったので、全然法学部っぽくはないんですけど)

なんかもう色々釈然としなくて困る。

 

 

子供3人もさ、お母さんが「全てを放棄します」って言って家からいなくなってさ、

「あ、じゃあ」みたいな感じで仲良く財産3分割するのも、どんだけアホウなの?

せめてヘッポコ三男坊ぐらいは「お母さんにも財産あげようよ」って言ってあげなさいよ。

あ、ヘッポコだから無理か。

しかも元愛人に言いくるめられてるから余計にダメか。

最低か。

 

 

梅子さん、マジで結婚相手も姑も子供たちも、クズばっかりで気の毒すぎる。

で、耐え抜いて頑張っても何にもならなかった、失敗したわってね。

ほんとにね、世の中、「自分が黙って耐えて頑張れば相手は変わってくれるかも」って、報われることなんて絶対ないですよね。

黙ってちゃダメなんですよね。

「言って戦う」か「諦めて逃げる(見放す)か」。

それしかないんだよな、って思った朝の濃ゆい15分間でした。

 

 

改めて思った。

この朝の連ドラ。

すごいドラマです。(褒めています)