こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

断捨離していてちょっと良かったと思ったこと

 

最近、ゲーセンのクレーンゲームに狂っている(←言い方)カカ夫。


誰も欲しがっていないフィギュアを取ってきて(私から)顰蹙を買ってもおかまいなし。

(※、例の悟空フィギュア、案の定引き取り先を探している気配すらありません)


一昨日もいそいそとゲーセンに良き、お菓子をたくさん取って帰ってきていました真顔。(ようやるわ)

 

 

で。

そんなカカ夫のフィギュアの事を愚痴りつつ、部屋にモノがあるのが嫌なのよね~。

もう全部捨てちゃいたい、的な話を次女フーにしていたんですね。

 

フー「パパとお姉ちゃん(ネン)、確かにモノ溜めこむ傾向強いよね~。まあ、でも私もちょっとその傾向あるんだけどね」

 

私「そう? ママ(私)は子供の頃から、部屋はかなりキレイにしていたよ(ドヤァ)。

ちなみにカカ姐はどちらかと言うと、片付けはちょっと苦手なタイプだった」

 

フー「おじいちゃん側ね(←カカ姐に怒られるよ)。でもさ、実際モノが多い家って多いよね。

この前、友達の家に遊びに行った時も、結構な感じだった。

それ考えたら、うちは全然キレイな方だと思う」
 

あらっ、そう?

アナタ、嬉しい事言ってくれるじゃないのニコニコ

 

 

その言葉を励みに、カカ夫がせっせと運んでくる不用品と戦うわよ!

そんなわけで今日の敵はここ。


食器棚。




すっごい違和感。


 

この間、夫がこれまたクレーンゲームで取ってきた金ピカコップ。


また大きくて

派手な色のモノを…無気力


困ったことに夫、これを愛用しているんですよネガティブ


風呂上りに

「キンッキンに冷えてやがるぜ!爆笑

と、氷を入れた炭酸水をキメて悦に入っているので、捨てられない。

 


で、この間ご飯茶碗と丼を買ったのも相まって、食器棚は手狭。

ちょっと使いづらくて。


何を減らそうかなとコップやお皿の配置を動かして吟味していたら、

学校行く前のサイちゃんが「このコップもういらないよ」とご提供。



その他、

旧ご飯茶碗(ニトリ)2つ、

BOSSのコースター(何かのオマケと思われる。全く使っていない)

コーヒードリッパー(どこかのネットコーヒーショップで豆とセットになってついてきたもの。今は使っていない)

を断捨離することに。

 


しかしコースター、コーヒードリッパーは一応夫の所有物的な立ち位置。


勝手に捨てると危険(特にコーヒードリッパー。でもコースターは多分忘れている)なので、とりあえずゴミ袋に入れて1か月ほど様子見します。


夫が全く気づかなかったら捨てます。←

 

うまくいくかな~。