こんにちは!

カカです。

今日2つ目の記事です。

 

 

ニンテンドーダイレクトが熱かった

 

昨晩、やっと配信されたニンテンドーダイレクト。

 

ついに。

ついに!!

 

ドラゴンクエストⅢ 2Dの発売日が発表になりました!!ラブ

絶対買う!!

 

 

※画像はお借りしています。

パッケージイラスト、鳥山先生ではなく生島さんなんですね。

鳥山先生が絵を描く前に亡くなられたってことなんでしょうか。

ホントに亡くなられたんだなあ、と今さらながら寂しいです。

でも生島さんの絵もとても素敵です。

 

 

合わせてⅠ、Ⅱも2Dで2025年発売予定とのアナウンス。

これもリリースされたら絶対買います。

今から楽しみでしかないですニコニコ

 

 

 

(私はやりませんが)マリオ、メトロイド、ドンキーコング、ロマサガ2なども発表されていて、前回のニンダイよりも遥かに豪華な感じアップ

 

あとゼルダの伝説の新作には、昨年ティアキン出たばかりだから、ちょっと驚きました。

もし仮に出るとしても等身大リンク(ブレワイやトワプリみたいな)ではなくトゥーン系か二頭身系リンクだろうなと推測していたので、それは当たりました。

今回はリンクではなく、ゼルダが頑張るそうです。

杖振ってアイテム駆使して戦うそうで、全く別ゲームですが、面白そうですねにっこり

 

 

1週間くらい前に、外国の有名リーカー(なんじゃそりゃ)がニンダイの内容をリーク! とかいうYouTube動画を夫が見つけ、見させられましたが、結局は全くのガセネタでした。

 

しかしまあ、ガセネタを撒き散らしてそれで再生数稼いで収入得てるって…。

いかがなものかと思います凝視

 

 

ちなみにそのガセネタ内で筆頭に挙げられていたのが、ファイアーエムブレム聖戦の系譜

 

いやま、わかりますよ。

エムブレマーとしてはリメイク出してほしくて仕方がないヤツです。

(私も待ち続けている)。

 

ただまあ、ゲームの内容が結構アレなだけに、リメイクは正直かなり作りづらいだろうなあ…ネガティブ

(ゲーム自体は名作なんですけどね!)

 

ちなみに任天堂様の株価はダイレクトを受けてほんのちょっと50円ほど下がっています。

むしろ買い足そうかな…て感じですが、まあ、今は高値圏。

大人しく買わずに既に持っているS株2株を大事に抱きしめるのみにしておきます。

(少しは学んだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、かわええ…目がハート