こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。


フジッコの優待品


昨日、フジッコから優待品が届きました。

思ったよりも早い到着。



100株分です。1000円分らしい。



期待どおりの昆布、刻み昆布、とろろ昆布ラブ


おまめさんは…黒豆がよかったなあ…なーんて。(ゼイタク言うな)



昆布好き長女ネン(JK)が鼻息荒く喜んでいましたにっこり

次女フーも佃煮の昆布大好きで、喜んでいました。



権利日前に買ったので、現在含み損10000円泣き笑い


でもまあ、配当4600円と優待品1000円分なので2年間保有すれば(株価暴落しなければ)いずれペイできます。

来年権利日前にも株価は戻るでしょうし。

NISA枠なので、のんびり保有します。


食の嗜好の変化で、若い人はあまり昆布や豆食べないんじゃ、と思う人もいるかと思いますが。

欧米では健康食として大人気の日本食。

富裕層ほど健康には気を使っていますよ。



また、脱肉食として海外では大豆ミートがかなり普及されてきているんですよね。

フジッコも大豆ミート販売すればいいのに。(実は裏で開発していたりして?)



原材料費の高騰で大変だとは思いますが、食品会社はそれはどこも同じ。





フジッコ製品ではないですが。

大豆ミート、何回か食べた事ありますが、やっぱり大豆の風味はあって、肉とは違うよね〜、っ感じです泣き笑い


健康のために、たまに食べるならいいかなとは思います。


大豆ライス…だと?