こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

モノが増えると荒れるのは当然って実例

 

今日はお休み。

この間の火曜日(平日休み)は夫が有給取って家で勉強していたので(またとある資格試験を受けるらしい)、

ゆっくり自分のペースで家のこと(片付けやらなにやら)ができませんでした。


今日はお待ちかねの一人タイム。

さあ、やる事(洗濯、掃除、アイロンがけ)やるぞ~指差し

 

 

張り切って洗濯して、掃除して、ふと目に入ったリビング隅っこのプリンター&パソコン置き場。

アレ?

なんかめっちゃ荒れとる…。

 

 

 

ではご覧いただきましょう。

刮目せよ。

 

 


ひぃ~。

ぐっちゃぐちゃ驚き

 

おかしいな。

いつの間にかなぜこうなった?

 

 

 

とりあえず全部出してみる。


なるほど。

どうやらいつの間にか増えたモノを「とりあえず置き」してしまっていたようで…泣き笑い


ここに置かなくていいモノは…

 

サイちゃんの英語教室のCD,DVD(昨年のと今年の)。

パソコンの旧メモリとハードディスク(ずっと放置していた)、USB2つ。

夫のCD(Spotifyに入っていない曲を、夫の携帯に入れて欲しいと頼まれて作業し、その後放置)。

家計簿。

 

 

サイちゃんの英語教室の昨年のCDとDVD,捨てちゃっていいような気がするんですが…。

決心がつかない。(断捨離脳が鈍っている…)

とりあえず今必要なのは今年のDVDだけなので(CDは私の携帯に入れ済、DVDはパソコンで観ています)、それ以外はサイちゃん部屋の本棚に移動。

 

パソコンの旧メモリとハードディスクは処分します。

調べたら、小型家電として無料で回収してくれそう。



USBはまだ使うので、押し入れ収納のこまごまとした電子機器類を収納している所に移動。


夫のCDは押し入れ収納内のCD置き場に移動。


家計簿は本棚に戻す(私がここに置きっぱなしにしていた)。

 

プリンターラックには私のパソコン、クロムブック、紙、インク、DVD1枚のみを残しました。



よし。

整ったニコニコ

 

 

モノが増える(サイちゃんCD、DVD,クロムブック、夫CD、家計簿)と、間違いなく場が荒れるという良い例でした泣き笑い

 


…。

サイちゃんの旧CD&DVD、やっぱ捨てようかな…。

だって絶対もう観ないもんね。

一応、サイちゃん帰ってきて本人に同意とってから捨てようと思います。



夫がこの間買ったCD。

実は結構昔に断捨離して、どうしてもまた聴きたくなったらしい。

チャゲアスってSpotifyに入ってなくて、今回メルカリで買い戻しました。←