こんにちは!

カカです。

 

今日二つ目の記事です。


 

 

フジ日本精糖から配当金

 

3月権利日の銘柄から、続々と届く総会招集通知と配当金のお知らせ。

とりあえず来た順から、どんどん議決権行使してみました。

中には、議決権行使で抽選でクオカードが当たる会社もありました。

まあ、フツウに考えれば口数の差で圧倒的に大株主さんが当たるのでしょう泣き笑い

参加することに意義があるのだ。

 

 

今日はフジ日本精糖から封筒が届いていました。

私口座100株、夫口座100株で2名義分。

1700円×2=3400円。

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

ここの醍醐味は9月のお砂糖優待品。

制度に変わりがなければ、9月の権利日後、今年の冬あたりにはいただけるんだと思います。

今から楽しみですニコニコ

 

砂糖、2名義分も必要かと言われそうですが、我が家、

娘たちがたまーにストレス発散にお菓子を作ったりするので、けっこうお砂糖消費するんですよ。

私も料理で味醂をあまり使わず(風味が苦手。たまーにしか使わない)砂糖の方を多く使います。

1年で何袋くらい買っているかなあ。

5,6袋は余裕で買っていると思う。

なのでお砂糖の優待はかなり魅力的。

 

 

業績は…昨年は好調。

四季報的には2025年は少々後退の見通しの模様(減配もありうるらしい)ですが、優待さえ維持してくれていれば、

株価はそこまで下がらないんじゃないかなあ…なーんて。甘いかしらね。(砂糖だけに)←黙れ

逆に優待無くなった途端、ガクンと下がる事はもちろん間違いなし。

 

株価的には現在10%位の含み益。



いつもならすぐ売りたくなっちゃいますけど、この銘柄は全く売るつもりはありません。



フジ日本製糖のイヌリン。

今度買ってみようかな。