こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

マンダムから優待品と売買

 

昨日、マンダムから優待品が届きました。

 

ありがとうございます!ラブ

※配当(多分2000円)はまだ来ていないです。

 

 

思ったよりもたくさん入っていてビックリしました。

夫も

「こんなに貰えるんだ。優待ってすごいね!」と感心していました。

2024年の新製品で、見た事のない商品ばかり。

普段化粧水なんぞを使った事のない昭和生まれアラフィフおじさん(夫)、今朝早速ウキウキとお顔にパシャパシャやっていました。

「(化粧水付けたら)やっぱ潤うね!」ですって。

いつもはほったらかしにされているお肌、コレで少しは良くなるといいね…ニコニコ

 

 

マンダムの製品は、夫がギャッツビーのヘアムースを長年ヘビロテしています。

 

(左はし)

他のを使った事もあるそうですが、結局これに戻ってしまうらしい。

汗拭きシートも使っていたような…?

 

昔々、大昔、

吉田栄作と森脇健司とモッ君がCMをしていた頃はギャッツビーって、すごい人気ありましたよね。

ルシードエルも、昔々大昔、常盤貴子がCMしていた頃、私も含めて当時の若い子、みんなヘアワックスとか使っていましたよ。

 

 

でも、今はどちらかというと(失礼ながら)正直古臭いイメージが強いかな…と不安

製品の品質は間違いないと思うんですが。

若者はもちろん、ちょっと年上の私たち世代にとっても、デザインがダサめだなあ…と。

今回いただいた新製品も、もう少しデザインを若返らせて今風にしたらいいのになあ…。

 

流行りは白や黒基調の、シンプルスッキリ。

ピンクに水玉とかめっちゃ昭和っぽい…真顔

女性向けでも、白とかの方が売れるんじゃないかなあ。

最新の洗面台インテリアに映えるデザインにしたら、売れると思うんだけどなあ。


年配者をターゲットにしてあえて古くしているのかもしれませんが、

アラフィフ世代の私にすら古臭く感じるデザインってのはどうかなあ…と思います。

それに身だしなみ製品って、年配者よりも若年層のほうがよりお金かけますし。

 

いくら高齢化社会とは言えども、20代、30代、40代狙っていかないとダメなんじゃないかと。

(あくまでも私個人の考えです)

 

 

肝心の株価ですが、この間の決算を受けてから目下ダダ下がり中のようです

 

権利日後に下がる気配しか感じなかったので、含み益あるうち(微益260円)に売却して撤退済みです。

 

ちなみに優待の条件に1年保持が新たに加わりました。

企業としては夫がお世話になっているのですごく応援したい気持ちはあります。

あるんですが、買い戻すかどうかは悩みます。

株価と業績を注視しながら、タイミングが合えば…かなあ…。

 

 

株の売買ですが、昨日一昨日でVTHDとシークスを買いました。

(買ったんかーい)

どっちも急落していてVTHDは配当4.89%。

VTHDは確か2月か3月あたりに一度買いましたが、あんまり良い動きじゃなかったのでその時はすぐに手放していました。

今回は下落を受けて配当が良くなったので再度購入。

 

 

今、我が家はトヨタ車に乗っているので優待は使えませんが、配当がいいからOK。

 

シークスは3.37%に優待12月ギフトカード1000円。

売られすぎ感があるし優待もあるので購入してみました。

 

まだ下がるかもしれないけど。

さてどうなるでしょうねえ。