今日2つ目の記事です。

 

 

 

神戸製鋼所から配当

 

5月末日に神戸製鋼所から配当(100株分)が払い込まれていました。

(※つい先日、2か月忍耐し続けて同値撤退でやっと売れた75株は、単価を下げるために4月入ってからナンピンした分です)

 

100株半期で4,500円。

さすが高配当株。

めっちゃ嬉しいニコニコ

まだ100株保有したままなので、保有し続ければ12月にまた半年分がもらえるはず。

しかも新NISA口座なので税金は引かれない。

最高か。

 

ちなみに株価は現在、ウロウロしている感じです。

でもいいんです。

プロジェクトX観て、技術を持つ日本の会社を応援したい!と思ったので(単純)頑張って長期ホールドし続けたいと思います!

 

この間2株(!)まで保有を減らした任天堂様が、ここに来てまた高騰しています。

(悔やまれます)

任天堂様はいつもこんな感じよね…。

私が売ったら上がるってやつ。

庶民が手を出しちゃいけない株なのよね、きっと悲しい

おとなしく含み益のある2株だけ、大事に大事に持っていることにします。

 

 

もうしばらく何も買わない、と心に決めたくせに余力が出来ると買いたくなる悪い癖が出ました。

 

 

先日、家口座で壱番屋(ココイチ)を買いました。

(買ったんかーい)

株価は新NISAと分割で高騰していましたが、4月にガクンと下がってからはずっとヨコヨコ。

買っても良い位置かなあと。

優待は2月8月にそれぞれ1000円の飲食券。



ココイチ、子供たちは外食でカレーを食べるのが嫌だというのですが(家で食べるものらしい)、夫と私はカレーは好き。

外食したがりな夫の外食欲を満たすための保有です。

 

 

それと、私口座でもアークランズ先日買っておきました。

(買ったんかーい)

アークランズって、ホームセンター(ビバホーム)の会社ですが「かつや」でも優待券使えるんですよね。

何を隠そう、我が家はみんな「かつや」が大好き。

2月と8月に優待もらえるので、今からすごい楽しみです。

これも外食大好き夫の外食欲を満たすことが出来るんじゃないかな、と。


ハッキリ言って株価高めでの購入(オイオイ…)配当が2%あるので権利落ちの含み損に耐えて持ち続けたい…です…。(震え声)

(権利落ちしてから買えって話ですよねぇ…不安

 

私口座は、1週間前とは打って変わって含み益。(株の世界は怖い)

家口座もじわりじわりと含み損減ってきて、あと少し(2000円くらい)でプラ転。


ひたすら忍耐忍耐…。

株は忍耐…。