こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。


花とゆめ展に行けない悲しみを鬼滅展で昇華


いいなあ、花とゆめ展…。

Xで行った人の投稿見ながらウツウツとしている私(アラフィフ)にサイちゃんが

「ママ、鬼滅展いつ行くの?」と問いかけた。



はっ。

そうだ、ゴールデンウィークは混んでいるから空いた頃に行こうね、と約束していたのに忘れていたわ。



そう。

全国で最後の

(北海道バカにしとるんか)←卑屈

鬼滅の刃展、

現在絶賛開催中!



試験勉強と課題で忙しいネンとフーを置いて、サイちゃんと私の2人で早速行ってきました。



展示されている原画数、すごい多かったです。


さすがジャンプ掲載だけあり、the 少年誌なバトルシーン見開きの迫力にしばし見惚れる。


コミックだと小さくて、アラフィフの老眼ではイマイチ理解できなかった←バトルシーンも、大きな原画だと

「あ、こんな風な動きだったのね〜」

と、細かいところまでわかって新たな発見。

あと改めて見たら各シーンのアングル、メチャクチャ凝っているなあ…と。


バトルシーンはthe 少年誌でも、最終回近くの炭治郎が戻ってくるあたりの絵は、少女漫画的な繊細さ全開で、まー美しいこと。


いやー、吾峠先生、画力が素晴らしすぎて脱帽!!

漫画家って、やっぱり凄い!


じっくり2時間近くかけて見てきました。

(あまり混んでなくてゆったり見れたのもグッグッド!)

最後、グッズショップでサイちゃんがキーホルダー(中が見えないやつ)を一つ購入しました。


当たったのは…






義勇さん!



女の子キャラ狙いでしたが「義勇さんもカッコイイから当たり!目がハートと、サイちゃん喜んでいました。



はー。

来て良かった。

もう一度コミック読み直そう…。

そう思いつつ会場を後にしたのでした。



来場者特典。

カワイイにっこり



※特別展用のイラストの中で一番萌えたのは、蜜璃ちゃんと伊黒さんのツーショット(撮影不可)。


尊すぎて萌えタヒ不可避。