こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊

 

TMネットワークのライブでカカ感激①

 

北国を飛び出し、昨日東京にやってきましたニコニコ! 

 

 

東京アツイネー。

 

 

いきなりの30度近い気温をお見舞いされましたが、ライブが控えていてテンション上げ上げのためか、さほどしんどくはなかったです。湿度も低いからカラッとしてますね。

 

 

空港から東京駅に着いて、ランチする約束をしている、大学時代の友人Aちゃんがご主人と一緒に迎えに来てくれました。

だんなさんも同じ大学で、私とはサークルが一緒。

彼女達とは7年ぶりの再会。

ランチまで少し時間があったので、3人でコーヒーを飲みながらお喋り。

 

 

今回は女子会ランチ企画という事で、大学の共通の友人のBちゃんも一緒の3人ランチ会です。

なので Aちゃん夫氏とは駅でお別れし、予約していたレストランへAちゃんと2人で向かいました。

レストランで待ち合わせしたBちゃんとはなんと22年ぶり(!)の再会。

 

 

いやちょっと待って。

いつの間にそんな時間がたっちゃったのよ驚き

 

Bちゃんとは大学の卒業旅行(イギリス、フランス、イタリア弾丸ツアー)を一緒に行った仲。

 

今まで何度か電話では話をしていたのもあってか、久しぶりなんだけどそこまで久しぶり感がないのか、古くからの友人の良いところですにっこり

 

 

行ったレストランは丸ビルにあるカサブランカシルクとうシャレオツなヴェトナム料理のお店。

 

お店は土曜日という事もあってか、めっちゃ混んでいました。

 

 

ローストビーフ。

 

 

フォー。

 

 

札幌にはヴェトナム料理屋さんが数軒あるにはありますが、もっとカジュアルな飲み屋さんばかりで、こんなシャレオツなヴェトナム料理初めて食べました。

めっちゃ美味しかったです!

 

 

3人とも高校生、中学生の子持ちでワーママ(Aちゃんはフルタイム、私とBちゃんはパート)。子どもや仕事の話、大学の時の共通の友人の話など、話題には事欠かず。

さらにカフェを1軒ハシゴして話し倒してきました。

 

 

いやー、

この楽しさと解放感、ハンパないですニコニコ

 

 

お互い、これからまだ子ども達の大学受験などが控えてはいますが、中学受験とは違って後は子供本人次第だもんね。(Aちゃんはこの春、下の子の中学受験が無事終わり、やっと一息ついたそうで)

そろそろ色々と自分のやりたい事やりたいよね!と。

 

 

昨年今年と、私が一人でライブのために東京まで来た話を聞いて、「私らも来年あたり、まずは家族置いて北海道行こか!」「来て来て!待ってるわ!」と盛り上がりましたにっこり

 

 

子育て中の30代、40代って、ホントほぼ全ての時間、お金を家族や子供、仕事に捧げる感じだよね、と。

 

 

身体が自由に動くうちに動こう!

と、改めて思ったのでした。

 

続く

(おーいライブの話…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォー、大好き。