こんにちは!

カカです。

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

汚屋敷住人の老人が入院している間に

 

 

重度の糖尿病患者で、ひそかに心筋梗塞を起こしていて(どうなのそれ)

ゴールデンウィーク期間に心臓バイパス手術を受けた父。

 

 

手術後2週間くらい経った頃に無事退院したのですが、

退院するまでの間のお話。

 

 

たまたま父の入院期間中に、

父の入院が決まる以前から予定していて北海道に遊びに来ていたカカ姐とメイちゃん(東京在住)。

彼女たちはいつも実家そばの弟の家に泊まっているのですが、

帰京する前日になって姉は、

 

「そういえば父が退院してきたとして、果たして父は、あの汚部屋の中、

ベッドまで無事にたどり着けるのだろうか?」

と、心配になったという。

 

で、弟宅そばの実家に行き、

再婚相手さんに言って部屋の中を見せてもらったらば。

 

「案の定リビングから寝室へ続く廊下も寝室の床も全てモノだらけで、

ベッドまでの道がなかった」

 

…。

でしょうなあ。

 

 

って、アレ?

昨年だったかいつだったか、

父が部屋を片付け始めたとかって誰か言ってなかったっけ…??驚き

 

 

そんなわけで、

とりあえずベッドにたどり着けるようにだけはしないといけない、と姉が断捨離決行。

(せっかくの休暇で帰省しているのに気の毒)

 

姉曰く、床に散らばったモノはかなりのモノが猫ども(父と再婚相手が飼っている)の尿とフンの被害にあっており(地獄)、

そういうモノは片っ端から捨てたそうだ。

汚部屋主は犬猫を飼ってはいけない。

 

 

姉が帰京後は、弟にゴミ捨てと片付けを託してきたという。

姉にはラインで連絡が着て、

「マジで一人でやったら精神病みそうになる。

出来れば(私も)弟を手伝いに行って欲しい」

と言われましたが、

正直、父とはあまり友好的な関係ではない私が勝手にモノを捨てたなどとなったら、

あとあとトラブルになること絶対間違いないからイヤ。

(姉はわりと父とマトモなコミュニケーションが取れる)

 

 

姉からラインがあった日に、仕事から帰ってきた夫にこの話をすると、

「絶対行っちゃダメ。っていうか、行かせません。

もしお姉さんに頼まれたからと言って片付けたとしても、

あとから必ず(父から)ゴチャゴチャ言われるだけでロクな事にならない」と。

 

さすが良くわかっていらっしゃる…。

弟からも

「自分がなんとかするから、来なくていいよ」とライン。

 

そんなわけで弟が頑張ってモノを最低限片付けて、

リビングから寝室への道、寝室内のベッドまでの道は作れたよ、と父の退院前日に報告がきました。

 

ついに禁断のカカ汚実家の画像(注:片付け後)が出ますよ。

心してご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、リビングから寝室の途中にある6畳ほどの和室。

(消してあるのは父の仕事着。多数ぶら下げられています)

 

 

みなさん。

これで「片付けた」後の状態なんですよ。

どう思いますか?

ヤバいですよね?

なんでこんなにダンボールが床の上に置いてあるんでしょうね?

一体何が入っているんでしょうね?

私の目には全部不用品に映りますがね…?

 

片付ける前は、さらに猫の尿とフンにやられたゴミが散乱していたっていうわけで(地獄)。

マジ無理です。

家の中、私入れません。

今年もきっと、お盆は玄関口で挨拶だけして帰る事になるでしょう。

 

 

汚屋敷住人の病気持ち老人。

果たしてヤツが我々子供たちに

「部屋を片付けてくれないか」と頼む日は来るのだろうか。

 

 

 

来ないだろうな。