こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

我慢の結果

 

 

先日書いた神戸製鋼所。

決算前にダダ下がりの中、シンドイけど信じて待っていたら決算で配当維持が明言されて本日爆上がり中。

 




 

…。

 

我慢してヨカッタ…!!ニコニコ

 

あと、任天堂様も決算後一瞬下がりましたが、その後は後継機情報チョロッと出しのおかげか、なぜか株価が戻ってきています。



これも我慢してヨカッタ。

含み損が激減したのは嬉しいけど、うーんでもなー。

このまま保有でも良いのですが、任天堂は買値まで戻るのはかなり先になりそう(買うタイミング失敗してます)。


なので、含み損が減ったところで余力作るために半分(15株分)損切りしました。

損切自体は残念ですが、損切した分はまだ年初の譲渡益で賄えているし、他の株に投資したいと思います。

なんせ値嵩株。

少額投資家にとってはたった15株でも大事な資金なのです。

(私が売ったからきっと株価は上がるでしょう)

 

さーて、次はどの株買おうっかなあ♪

(今回こそは)じっくり考えて、チャート見つつ時期を見計らって買いたいと思います。

 

 

家口座の三菱重工業残り100株も徐々に戻してきています。



こちらはS株で買い増ししながら様子見するつもりです。

 

株は忍耐と我慢…。


心理戦で揺さぶられない必要をヒシヒシと感じます。