こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます。

 

 

 

決算時期

 

 

やる事なさ過ぎ&連休ということでしばらく放っておいた株のお話。

決算時期を迎えて、手持ちの株たちがどうなるのかドキドキでごわす。

おっと、緊張のあまり、語尾がおかしくなってしまった…。

 

 

連休明けの朝、動きあるだろうなあ、と見ていたら三菱重工が上がりました。

明日が決算発表予定。

家口座で200株持っていてマイナスだったのが今朝ふわっとプラスに。

高値掴みしているのでチャンスがあれば数を減らしいと考えていました。

そのまま上がるかタイミングを見ていましたが、気配値見る感じ、

朝が一番高くなりそうだったので、速攻利確。

 

4月中はずっと含み損生活だったのが、我慢のおかげでプラスで終えられました(半分だけど)。

ああ、良かった…。

余力も出来たし、これでだいぶ心穏やかに残りの100株をホールドできます。

ほんとにもうね。

株ってほんと、買うタイミングが大事ですよね…。

もっと落ち着いて、買い時を見極めないとダメだなあと反省の毎日です。

買う時も衝動買いじゃなくて、我慢が必要って事ですね。

 

 

で。

今日はこの後任天堂様の決算発表なんですよ。

ここ最近ダダ下がりだったのが、今日は上がっています。

S株&趣味株なので多少の含み損(配当出るから持っていればそのうちペイできる)

&株価の上下はもはやどうでも良い気持ちになっていますが(ソレもどうなのよ)

どうせなら株価は上がってほしいのが心情というもの。

 

でもまあ、後継機の発表がない限り、

しばらくガツっと上がることはないんじゃないのかなあ…。

でも、ファミコン世代として育ったからには、ずっと応援し続けるからっ。

 

 

で。

任天堂よりも気になっているのは神戸製鋼所なんですよ。

株価は4月から今までなかなかに低空飛行中。

決算は明後日。

まあ、NISA枠だし、配当高いので基本は放置です。

これは含み損に負けて損切りしてはダメなやつだと思っています。

 

 

しつこいですが、

株は我慢…。