こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

断捨離していないわけではないのです

 

 

 

 

最近、子育て、株、雑談ばかりで

全然断捨離に関することを書いてないなあ…、と。

まあ、今日もほぼ雑談なんですけど…泣き笑い

 

 

いえね、断捨離していないわけではないのですよ。

ちょろちょろモノは捨てています。

ただ、記事にするほどのモノじゃないと言いますか…。

古くなった下着だの、靴下だの、細々したゴミとか、

サイちゃんの部屋の紙ごみとか、ゴチャゴチャ玩具だとか、

写真として載せるには別にねえ…というモノばかりでして…ネガティブ

 

 

かといって「これだけウチのお部屋はモノが無くてキレイですぅ~」って

載せられるほど、めっちゃモノが無くてキレイなわけでもなく…(恥)。

 

え?

それでもいいから見たい、ですって?

あなたもモノ好きねえ…。←?

 

じゃあ、ちょっと久しぶりにリビングの写真なんぞを…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
洗濯物ぶら下がってるし!無気力

 

 

今日、北国は雨なんですよ。

二世帯住宅で、残念ながら室内に洗濯物専用スペースのない我が家。

晴れている日は外で干せるのですが、こんな日はリビングに洗濯物を干さざるを得ず。

ドラム式洗濯機に乾燥機能はついていますが、服は縮むと困るので

乾燥はタオルのみに使用しています。

 

 

この洗濯物が無ければ、だいぶスッキリするんだろうな~。

そのうち子供が独立して子供部屋が空いたら、

そっちを洗濯物干しスペースとして使えるようになるんだろうな…。

いつになるのかな…(遠い目)。

 

 

今日、午前中は歯医者さんに行ってきました。

で、どうしても天丼が食べたくなりまして。

昔は特に好きってわけじゃなかったんですが、最近天ぷらがすごくおいしく感じるんですよね

(食べ過ぎたら胸やけするけど)。

 

家に白米はあるから、総菜で天ぷらだけ買って帰ろうと思ったら、

歯医者さんの帰りに寄ったスーパーで売っていたのは

天ぷら単品盛り合わせだと498円+税、天丼弁当だと398円+税。

 

 

天丼弁当買って帰ってきました。

 

 

 

美味しかったです!よだれ

たまにはの、ささやかな贅沢です。

 

 

ちなみに株は、

基本的に見てるだけです。

 

しいて言うなら、任天堂様がダダ下がりで悲しいって事ぐらいでしょうか…ネガティブ

(買う時期を完璧に間違えたんです)。

そろそろナンピンしようかなあ。

どうしようかなあ。

でも、このあまり思わしくない流れの中、決算を前に無理に買う必要もないしなあ。

と踏みとどまっています。

 

(でも、どこかで買い足したい気持ちはあります。しかし今ではない)。

 

任天堂は唯一の趣味株(持っていたいだけのS株)。

会社が潰れることは暫くはないでしょうし、

いつかは上がるだろうし、

損切りしないで長期で持ちます。

多分。