こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。


TM NETWORKのライブ楽しみ


昨日はTMの40周年ライブの初日でした。

私が行くのは5月なのですが、何で初日が気になるのかって言えば、そらもう、

セトリを知りたくて…。



当日までの「何聴けるんだろう♪」的なドキドキ感、サプライズ感なんぞ、記憶が相当曖昧に劣化してきているアラフィフ母(私)には無用。



当日まで該当曲を聴き込み、当日「この曲知らなーい」「あれ?歌詞なんだったっけ?」とならないよう、予習せねばならないのだ!!

(ホント記憶力の低下半端ないんです…悲しい)


そんなわけでセトリのネタバレサイトをありがたく拝見。

(以下、多少ネタバレ含みます。

お嫌な方はバック推奨)











夫が先にセトリサイトを見て

「これ、大丈夫?」と微妙な顔。


え、ヤダやめて、と見てみたら、夫が大丈夫?と言った理由がわかりました。


かなり古めの曲が大半なんですね。

デビュー時から1989年ぐらいまで。


夫がTMNETWORKと聞いてすぐ思い出すのはLOVE TRAIN。

つまり、TMNと名前が変わってからの曲なんですよ(夫は別にTMNファンではない)。だから夫的には「大丈夫?」なのかなあ。



今回のセトリはそれ以前のTMNETWORK時代のものばかりなんですね。

私的には正直、

かなり良きニコニコ


基本的に古いメジャーな曲が多め。

CAROL(アルバム)の曲がやけに多いので、もしかしたら舞台的な演出があったりして?


残念なのはhuman system、Come On Everybody、kiss youが入ってないところ。

Come〜、kissは、ハードな曲はまあ、もう歳だし無理なのかな…。

でもhuman systemは入れて欲しかったなあ…。Carry onとか別にいらんから…ゲフンゲフン。



などと考えながら、Spotifyでせっせとプレイリスト作り。

これからライブまで聴き込みますにっこり




以下ネタバレです。