こんにちは!
カカです。
今日2つ目の記事です。
TMネットワークのライブ当たった!
TMネットワーク、ご存知ですか?
同年代の方はわかると思いますが、お若い世代の中にはご存知ないかたもいらっしゃるかと…。
シティハンターのGetWild歌っていた、
小室哲哉氏がいたバンド、と言えば伝わるでしょうか?
昔々大昔、カカがまだ小学生後半から中学生だった頃、仲の良かった友人が好きだった影響で私も聴くようになりまして。
そんな彼らが
今年40周年のライブをやるというではありませんか
!
当時、中学生がライブになんて行ける時代ではなくてですね。
その後も、高校大学とライブに縁のない人生を歩んでいましたが、50歳を手前に記念ライブがあるだなんて、
そんなん、
行くしかないっしょ!
と、姉と一緒にライブに申し込みましたらね。
無事当たりましてね!!![]()
フゥ〜、
上がるぅ〜
↑
アラフィフになって最近思うのは、やりたい事は出来るうちにしておきたいなあ、と。
私の母は50代半ばで病気で亡くなってましてね。もうあと数年もしたらその歳になるんですよ。
それ考えたら、元気に動き回れる時間って実はそう長くないのかもしれないなって。
そんなわけで来月、家族を北国に置いて、横浜に乗り込みます!
ああ、懐かしや。
私的にはTMネットワークといえばGetWildも良いですが、1974とかDragon the FestivalとかSelfControlとかHumanSystemとかYour SongとかKiss Youとかが超絶熱いです。
このCD、持っていました。
ところでバンパイアハンターD ってご存知ですか?
奇才菊地秀行氏による小説なんですが、そのアニメビデオ(1985年)の音楽を小室哲哉氏が担当されていましてね。
なかなか良い曲なんですよ。
アニメビデオ自体はキャラデザがちょっと残念な感じなんですがDの声が塩沢兼人さんってだけでもう神
。
ちなみに、小説の世界観を存分に堪能するなら、それよりもずっと後(2001年)に制作された映画の方がおススメです。
なんか話が逸れましたが、とにかく来月のTMネットワークのライブが
楽しみです!!
(1985年のアニメ本編は↑この絵じゃないっていうね…)
こんな感じ…
。
うん、まあ、昭和…。
2001年版。
こちらは絵も演出もグッ
!


