こんにちは!

カカです。

 

今日2つ目の記事です。

 

3月権利跨ぎをする銘柄

 

権利跨ぎ。

悩ましいですよね…。

 

 

昨年9月の権利跨いだ後のきっつい下落をお見舞いされて、初心者の私はビビりまくりましたネガティブ

 

頑張って含み損に耐えていたんですが、結局根負けして損切りした銘柄がいくつかありまして。

 

 

そうしましたらね、大抵の銘柄はその後ちゃんと株価戻したんですよ…ネガティブ

それどころか今は相場が良いこともあり、業績悪いところ以外は大幅プラス。

我慢して持ち続けていれば良かったってだけの話で。

 

で、今また3月末の権利日を目前にホントにこのまま跨いで良いものかと素人は悩むわけです。

 

悩んでいますが、もう跨ぐと決めたので跨ぐ事にします。

(心の安寧のため、余力多めにしてあります)

配当落ちで下落しても、損切りせずに保有していくつもりです!

 

とか言って〜。

私のことだから、すぐにヒヨっているかもしれませんけど~泣き笑い

でもほとんどがNISA口座なので、頑張って保有したいです。

 

 

3月権利跨ぎ銘柄 

【私口座】

2114 フジ日本 3月は配当のみ

2908 フジッコ 自社製品

9432 NTT

5406 神戸製鋼所

3598 山喜 お買物券

7198 SBIアルヒ

7974 任天堂

8141 新光商事

 

 

【家名義】

3598 山喜 お買物券

4817 マンダム 自社製品

5351 品川リフラクトリーズ

5976 高周波熱錬

9432 NTT

2114 フジ日本 3月は配当のみ

8732 マネパG ちょっと減配発表。アタシャ悲しいよ。

9319 中央倉庫 クオカード