こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

こういうの持って帰ってきちゃダメだって

 

日曜日、登別温泉から帰宅してすぐしたこと。

 

1)ブログ更新

2)荷物から全員分の洗濯物を出して、洗濯機2回稼働。

3)荷物&スーツケースの片づけ

 

 

自分で言うのもなんですが、

偉くないですか?!

(だって誰も褒めてくれないんだもん)

 

 

温泉って、長湯しすぎたり周りの音が気になったり枕が変わったりで、

実は私、夜熟睡できないんですよ。

今回もウトウト→寝汗かいて目が覚めてトイレ→ウトウト

を繰り返して、実質3,4時間ぐらいしか寝られませんでしたネガティブ(気がする)。

 

眠くて仕方ない中、それでも洗濯物はやっておかないと翌日は仕事だし、5人分の洗濯もの2日分を放置はさすがに危険…驚き

 

それと旅行後に使用したカバンを放置するのもすごく嫌で。

頑張って片付けましたよ。

 

 

そうしましたらね、スーツケースから出てきたのがコレ。

 

…。

 

あれほどアメニティ類は

持って帰るなと言っているのに…絶望

 

 

 

間違いなく犯人は夫。

(ネン、フーは自分のリュック使用。

夫、私、サイちゃん3人でスーツケース使用。

サイちゃんはもちろん、私は絶対持って帰らない主義)

客室の洗面所にあった歯ブラシは全員使っていたから、

多分大浴場にあったのを持ってきたに違いない。

使おうと思ったんでしょうか…?真顔

 

 

ホテルのアメニティって、ホテルにいるからこそ使うんであって、

家にいたら絶対に使わないんですよね。

一応すぐ捨てずに様子見していたんですが、

2日経った今日もリビングに放置されていました。

なので処分します。

 

 

ただ、このまま捨てるのも申し訳ないのでお掃除に使うことにします。

しまいこまないように、速攻袋から出して台所にスタンバイへ。

 

 

断捨離生活するなら、

ホテルや旅館のアメニティは絶対持ってきちゃダメですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはコレを愛用中。