こんにちは! カカです。

今日2つ目の記事です。

 

 

 

2月の権利確定銘柄

 

投資ブロガーさんの真似して、2月の権利確定銘柄書いてみます。

 

 

 

イオン北海道

コジマ

 

 

 

以上!!

 

 

さすが少額投資家。

少なっ。

コジマは思ったよりも権利日に向けて上がりませんでした。

やっぱり業績が悪すぎるからでしょうね。

明日、めっちゃ株価下がりそう…。

でもまあ、ビックカメラ傘下にいる限り長期保有でいいかなと思っています。

年2回お買物券+長期保有でお買物券追加もらえるので、優待ある限り持ち続けていいんじゃないかな、と。

多少含み損出ても、優待&配当あれば持ち続けていればペイできるわけで。

 

 

2月は2つだけでしたが、3月は権利日を迎える銘柄が多く控えています。

ここ最近の急激な株価高騰急もあるし、また昨年9月アゲアゲからの10月ドーンみたいな

権利確定後のダダ下げがありそう…と震えつつ、1か月待つことになりそうです。

2~3年の周期で下落があるようなので、「そろそろ暴落が来るんじゃないか」という話もありますし。

 

昨年10月の下落後、諦めて損切りした銘柄ってだいたいがその後

11月12月で結局元の値段に戻していたりするんですよね。

(例外もありますが)

1月からは新NISAで爆上げですし。

 

 

そう考えると、配当高め・業績良好な会社の株を多めに選んで保有しているので、

多少落ちようがあまり焦って売る必要はないのかも、と。

(※コジマは保有株の中で唯一と言っていいくらい業績良くないんですけどね…)

 

上がれば下がり、

下がればいつかは上がる。

 

株は忍耐忍耐…。