こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊

 

 

好景気を感じないのにバブル期以来の最高値

 

 

日経平均がついに39000円を超えたそうで。

日本国内の一般市民の暮らしでは

バブル期のようなアゲアゲ運気が全く感じられないってのに、

世の中の経済の仕組みって、ホント不思議。

 

でもまあ、昨年6月にだいぶ遅きに失した感はありますが、

それでも株投資を始めておいて良かったなと思います。

 

おかげで今年に入ってから、小額投資ながらも

私口座と家口座のトータルで既に10万超えの利確ができており、

資産をちょっと増やせましたニコニコ

銀行預金だったら、こんな風に増えないですもんね。

 

含み損益を計算しても、まだプラスで、現在のところ8万超の含み益があります。

もし昨年6月に思い立って株投資を始めていなかったら、

今日のニュースで「バブル期以来最高値」を「私には関係ない世界だなあ…」と

眺めているだけに違いなかったんだろうなあ…。

まあ、もしかしたら数か月後には「株なんてやらなきゃよかった」と

言っているかもしれませんが泣き笑い

リスク商品ですもんね。

気を引き締めねば。

 

 

私の持ち株で元気が良いのは相変わらず三菱商事、三菱重工業。

 

 

三菱商事、ゆっくりS株買い足しながら100株にしようとしていたら

40株まで買ったところで急激に上がり始めてしまい、

どうしようかなと思っている間に買い時を逃した感じ。

下手くそ〜。

どうしましょうね。

 

 

そうそう。

昨日のニンテンドーダイレクト観ましたか?

予想通り、

ちょっとイマイチで…。

 

ええ。

ドラクエ3 2Dに関しては、ドの字も出ませんでしたよネガティブ

 

※ドラクエ10(オンライン)の追加の話はチラっと出ていましたが、

私ドラクエの中では、10だけクリアしてないんですよ。

最初だけ少しやって、つまらなくてやめてしまいました…。

(フレンドと一緒にゲームをする人には楽しいんだと思いますが、

万年ぼっちプレイヤーにはとても楽しめるシロモノではない)

ガッカリざんす悲しい

 

夫は大好きな「オホーツクに消ゆ」のリメイクが夏に出ると聞いて、嬉しそうでした。

でもやっぱりドラクエ3リメイクの話が一個も出なかったので、

二人でガッカリしてテレビを消しました。

株価下がるんじゃないかと思いましたが、全体の上げに救われているのか

現在のところプラスですね。

おかげで含み損もほぼナシになっています。

もうこのまま「任天堂の株主(20株だけだけど)」という気分を味わうためだけに放置です。(投資は自己責任)

 

 

私の願望を言わせていただければ、FE蒼炎の軌跡や聖戦の系譜あたりのリメイク、出してほしいなあ。

出たら絶体買いますよ! インテリジェントシステムズさん!

ぜひお願いします!!

(特に蒼炎の軌跡。ゲームキューブなんだもの)

聖戦の系譜は内容が内容だけに、難しいんでしょうかね。

でもCERO A(全年齢対象)なんですよね。B、Cに上げて出してくれませんかね。