こんにちは!

カカです。

 

今日2つ目の記事です。

 

 

 

任天堂とスクウェアエニックスと、ちょろちょろ取引

 

 

株のお話です。

今日は上がったと思ったらその後下がって終了、という感じでしたね。

中国でローン金利の値下げのニュース。

どう影響が出るのか、これから勉強します…。

 

 

決算跨いで好業績なのに下がった岡三証券、

昨日知らぬ間にググっと値段上がってプラ転していました。

ちょっと前、下がっている間にナンピンして200株所有していたので、朝イチで100株だけ利確しました。

プラス2700円。大幅含み損からの生還成功しました。良かった…。

でもその後徐々に株価が下がって現在+800円の位置。

とりあえず3月の権利日に向けてどんな値動きするのか様子見ようと思います。

何事も勉強勉強。

 

 

明日、ニンテンドーダイレクトが入るという情報が入った任天堂様。

なぜか怒涛の下げを見せております。

ハード(新機種)なしで、ソフトだけの発表だからかな。

私、ドラクエ3の2D情報が出るのを首を長くして待ってるんですけど

(出たら絶対買います!)いつになったら進展するのでしょうか…。

 

スクウェアエニックスがFF7 Rebirth発売を控えていて、そっちに注力しているから知りませんが、

もうかなり長い間放ったらかしにされている気がします。

 

FF7 Rebirth ですが、我が家ではいまのところ

買う予定ありません。

(やりたいけど!)

 

だってプレステ5高いんだもん…。

一つしかやりたいソフトないのに、そのためだけにハードに7万なんて払いませんよ。

しかもまだ完結ではなく、続編があるわけで。

続編もプレステ5で出るってなったら買うかもしれません。

でもどうせスクウェアエニックスのことだから、「続編はプレステ6で」ってなる可能性大です。

アホらしくて付き合いきれません。

あろうことかFF7 Remake(PS4)のDLC(追加コンテンツ)でそれやったんですよ。

あり得ないですよね

ファンをバカにしすぎですよ。

だから私、スクウェアエニックスの株は絶対に買いません。

 

 

もし続編がプレステ6で、ってなったら、その時はRebirthも6で出来るような感じで

売り出すかもしれないので(そうならない可能性の方が高いと思いますけど)、

Rebirthと続編が同じ機種でプレイ出来るなら買うかもしれない…ぐらいです。

 

そんなわけで続編が売り出されるまでは、FF7のことは忘れる事にします。

 

 

それ考えたら、switchって良心的な値段だなと思う。

(ハードの機械としての性能の差は無視して)

ジョイスティックとプロコンの耐久性は非常に宜しくないのですが、でも

ゲームをするにはまずハードが必要ですもんね。

広く大きく普及していくっていう点では、任天堂が一強だなあ、と。

 

 

任天堂様は10株だけ保有中です。

明日のダイレクトの内容にもよりますが、

今の感じだと売りが進む可能性のほうが大きいかもなあ、と思いつつ、

今日10株だけ買い足しておきました。

また下がったら、下がった時にS株で買い足していこうと思っています。