こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

壁の汚れ

 

休みの日の話。

キッチンとリビングの間の壁。

ふと見たら、汚れに気がつきました。

 

ズームイン!



 

…。

ケチャップかなにかはわからないけれど、

トマト系の汚れが付着していることは確かであるネガティブ

この壁のすぐそばは、サイちゃんの席。



十中八九、彼女が食事をして飛ばした汚れだと推定。

 

とりあえず洗剤吹きかけて、

しばらく放置ののちに雑巾でゴシゴシ。

 

 

壁の汚れって、思わずメラミンスポンジ使いたくなりますが

壁紙って意外ともろいので

メラミンスポンジだと壁紙そのものが剥がれたりするから

やめたほうがいいです(経験済)。

 

 

数年前にキッチンのリフォームをした際に壁紙も当然新調しました。

リビングの他の壁と同じ、白寄りなアイボリーの壁紙にしたんですが今思えば

ここだけは違う色にすればよかったなあ~、と。

食卓が近いせいか、意外と汚れるし、しかも白だから汚れが目立つんですよね驚き

 

 

何年後かには壁紙の張替えをする事になるかもしれないし、

その時にはここだけ色を変えるとかしたいな~。

 

猛者だとDIYで張り替えちゃったりできるんでしょうけど、

正直上手にできる自信が全くないです泣き笑い

 


これなら私でも出来るかも…。