こんにちは!
カカです。
今日2つ目の記事です。
掃除機を買い替えて良かった
先日、急に逝ってしまわれた日立コードレス掃除機のかわりに、急遽購入したダイソンのコードレス掃除機。
Sv33FOR
到着して数日。
改めて使用した感想を述べたいと思います。
この掃除機ですね、
ホント、買って良かったです!!
やっぱり軽いってのが強いです。
床にちょっとゴミが落ちているのが目に付いたら、軽いからさっと手に取って、さっと掃除できます。
重たかった以前の掃除機だと、取り出すのがそれだけで億劫で、ついついゴミを見て見ぬフリしたこと多々…。←
しかも吸引力は抜群なので、前の掃除機だと吸っても吸ってもちょっとゴミが残る、という事が多々あったのですが、
それがなくなってストレスフリー。
気軽に掃除機をかけられるようになったので、明らかに以前よりも部屋がキレイ✨。
それと掃除機をかけ終わってから壁付けの充電器に掛けるんですが、するとクリア瓶内に溜まったゴミが目につくから、速攻ゴミ箱に捨てるようになりましたし(前は面倒くさくてそのままにしていました…)
↑一応断捨離ブログとか書いているくせに、私はぜんぜん素敵お母さんじゃないんですよ…![]()
髪の毛がブラシに絡まないのも非常にポイント高し。
我が家は、私、ネン、サイちゃんがロングヘアでして。
1日で結構な量の毛髪が床に落ちるんですね。
前の掃除機や、ルンバさんだと長い髪の毛を吸い込むと、ヘッドブラシに絡まって残っているので、しょっちゅうヘッドブラシを取り出してヘッドブラシに巻き付いた長い髪の毛を、ハサミで切って手で取り除く、という、かなり気の滅入る作業をしていました
。
が、ダイソンはなんでか知りませんが、全然髪の毛が巻き付かないんですよ。
そのままクリアガラス瓶の中に吸い込まれていくのです。
いやもうホント、こんなに劇的に変わるなら、
ケチってないでもっと早く買い替えれば良かったです。
なると金時
年末に帰省してきた姉がくれたお土産。
なると金時。
姉、帰省の直前に四国に旅行に行ったそうで。
「すごい美味しいから食べて!」と。
なると金時が使われているというだけあって、お芋の味がすごいします。
優しい味わいで、お芋好きにはたまらない逸品。
ちなみに私は、姉に佐藤水産のコマイと鮭とばをお土産にあげました。
これも美味しいんですよ~。
良かったらどうぞ~。
道産子大好きコマイ!


