こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

年賀状仕舞いほぼ完了

 

昨年末、年賀状作るのがめんどくさすぎて(←)ついに年賀状仕舞いする流れになった我が家。


年賀状仕舞いになりそう


今年、年賀状をくれた友人で、LINEやメッセンジャーで既につながっている人には、年賀状のお礼と年賀状仕舞いする旨をご連絡しました。


繋がっていない人(3人だけでした)には、LINEのIDを添えて寒中お見舞いを出しました。登録してくれると良いな。

 

 

年賀状くれた友人の1人も、今年で年賀状やめます宣言していたり。

郵便料金の値上げもあるし、来年はますます年賀状仕舞いする人が増えるかもしれませんね。

 

昨日は休みだったので、昨年の年賀状と今年の年賀状を処分するためにパソコンで住所録の更新をしました。



今日、年賀状のお年玉の番号が発表のはずなので、それをチェックしたら年賀状を処分します。


 

夫にも例年通り、結構な量の年賀状が届いていました。

返信とか連絡とかしたのかな?

わからない。


なんせ私、年始にコロナに罹って隔離生活していたせいで、お正月の家族の動きがほとんどわかりません泣き笑い

年賀状くれた人に何かリアクションしたのか、夫に尋ねるのを忘れていました。

今日帰ったら聞いてみようかな。



放っておいたら、きっと夫は年賀状を放置したまま何もしないと思うので、私が時間のある時に夫の友人住所録を更新して、年賀状を処分しようと思います。

 

年賀状をいただくのは嬉しいけど、毎年ファイルに入れかえる作業なかなかに苦痛だったので、来年からこれがなくなるかと思うと嬉しい…。




こういうファイルに入れていましたが、もう必要なくなるんだなあ…。


時代は変わっていきますねえ…。