こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
地獄からの生還(大袈裟)
10月の株価下落で一時期(少額投資をしている私にとっては)地獄のような含み損をたたき出していた銘柄。
品川リフラクトリーズ。
11月1日時点はこんな感じ。
おっそろしい…
。
ですが、決算後にふわっと上がり、まずは安全確保のためにさっさと100株だけ3680円で利確しました。
のこり100株は配当貰うために、売らずにずっと持っておこうと心に決めました。
決めていたんですが。
今日、またふわっと株価が上がり(自社株買いかもしれません)、含み益が年間の配当(6800円)を軽〜く上回りました。
どうしようか一瞬少し迷いましたが、
利確しました。
↑でしょうね
。
ホールド力なんて皆無。
いいんです、もう…。
(売ってからもさらに上がっていました)
なんせ今年の6月という、あまりよろしくない時期に投資を始めている身。
しかもこの株は、勉強不足で9月に高掴みしている銘柄だもの。
損切りしないで、ちょっとでも利益を積み上げていければそれで満足です。
どうせまたきっと株価下がると思うので(この会社は下がらないかもしれませんが)、その時にまた買えればいいなと思っています。
地獄の含み損(200株で-18,600円)から配当を上回る利確(今回は100株で10300円)への生還。
我慢して良かったですうう
。
上がりそうな余地のある銘柄は、焦って損切せず、我慢してホールドが大事ですね。
※でもぜんぜん上がる材料のない銘柄は、ある程度いったら損切が正解だと思います。記事にしていないだけで、損切りした銘柄もあります。
そう考えたら、今、私の一番の気がかりであるプレス工業は…うーん。
どうなんでしょ?
業績は悪くないから、きっといつか上がる…かなあ?
いや、上がるはず。
今日もちょっとだけ上がっているし。
そう信じて、もうちょっと辛抱します。
株は我慢…。

