こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます。
行ったり来たり
またまた株のお話です。
株価は行ったり来たりという感じですね。
朝グッと上がり、徐々に下がり、最後また少し戻す、みたいな。
そんな中、やや高値掴みしていた銘柄が今日の朝イチでやっと購入価格+2円になったので、速攻リスク回避のために売却しました。
損切せずに我慢していて良かったです…。
その後、その銘柄は徐々に下がって結局昨日の終値と同じくらいの値段になりました。
ここ数日はこんな事の繰り返しが多いように感じます。
つまり「9月末からの下落で含み損→ちょっと上がった→さっさとリスク回避で売却」。
そんな人が多いんだろうなあ、と。
そう考えると、やはりやや高値掴みしてしまった銘柄は、配当の権利日前に利確した方が良いという結論になってしまいます。
というか、結局のところ、一番は値段が下落した時に購入するって事。
今日、一瞬、とある銘柄を買おうかとも思いましたが、とにかく今は中東情勢があまりにも不透明なので、株価は下落はしているけど買うべき時期ではないという気がしてやめました。
バイデン大統領がイスラエルを訪れて、どう話が転がるかを見てからの方が良いかも、と。
手持ちの含み損銘柄では、もうひと銘柄がそろそろ買値に戻りそうな気配。
昨日今日と、あと一歩ってところで戻らないんですよね~。
もどかしい…。
でも戻ったら、配当利回りがめっちゃ良いという訳でもないので売却したいです。
明日の朝とか、フワっと上がらないかな。
それ以外の銘柄は…うーん、悩みどころ。
やや大きく含み損を抱えているのが2銘柄あるのですが、その2つは配当利回りが非常に良い会社なので、寝かせていて良い気がします。1つはナンピンしましたが、買値にはまだ届きません。
ただ、業績は悪くない(はずな)ので、いつか株価も戻るんじゃないかなぁ、…なんて。甘いかしらね。
中東情勢の悪化でまた激しく下落しないことを祈るのみです。
全体的には、持ち株は前日よりはプラスになっているんですよね(+1パーセントとか、微増ですけれど)。
でも、なんせ9月末からの下落がえげつなかったので、まだまだ解消には至りそうにありません。
はー。
株は忍耐忍耐…。