こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

SHIRO砂川本店で香水作り

 

 

北海道のコスメ会社、SHIRO。

自然素材を使った化粧品が有名。

ルームフレグランスや香水もすっごく良い香りで、かなり人気のブランドです。

ネン曰く、周りではSHIROのホワイトリリーつけている子が多いらしいです。

ホワイトリリーは、以前ルームフレグランスで買いましたが、ほんと良い香りなんですよね。

 

 

当然札幌にはショップがあるのですが、今年、砂川(札幌から旭川の方に車をらせて1時間半くらいのところ)に新しく本店が出来まして。


※画像はお借りしています。

 

 

この本店、何が特徴かって、なんと自分好みの香水を配合して作れてしまうのですよ。

ブレンダーラボといって、SHIROの香りを使ってオリジナル香水が作れるというもの。

「サボン」、「ホワイトリリー」、「ホワイトティー」、「アールグレイ」、「キンモクセイ」、砂川限定の「フルーツブーケ」を混ぜるのです。
 

 

私は、今は香水は使っていないから必要ないんですけど、ネンとフーが誕生日プレゼントに香水が欲しい、と言い出しまして。

 

今の中高校生は生意気よね~。

私が高校生の頃は、せいぜい好きな香りの制汗剤を振りかけていたぐらいだってのに…泣き笑い

そんなわけで、休日にドライブ兼ねて家族全員で砂川まで行ってきました。

 

 

休みの日のSHIRO砂川本店。

こんな田舎(失礼)だってのに、まー、混んでいる。

若者がたくさんいて、皆、香水配合に夢中。

 

 

店に着いたら、まずは順番待ちの番号の紙を取って、呼ばれるまで待つことに。

目安待ち時間は、

50分。

 

 

中には子供が遊べるネットがあって、サイちゃんが上る。


チョークで絵を描ける壁もある。

ネンとフー、私も一緒に絵を描いて遊ぶ。

奥の方には本が読めるスペースや、ピザなどの食事ができるレストランもあり。

 

ちなみにレストランの待ち時間、

90分。

 

えげつな驚き

きっと混んでいるであろうと思っていたので、私たちは来る途中でコンビニでおにぎり等を食べていたので大丈夫。

 

30分ぐらい待ったところで、ネンたちの番号が呼ばれました。

意外と早かった。

 

SHIROの香水の説明を見ながら、好きな香りになるように配合(どの香りを何滴、みたいに)を決める。




右がネン、左がフー。


決まったら係りの人に伝えて、オイルのある場所に移り、自分で決めた割合で香りを配合して、出来上がり!



ネンは甘めの香りが好き。

フーはほどよくさっぱり系の香りが好き。

 


出来た香りをレジに持って行ってお会計。

80mlで5170円。

中高校生のくせにナマイキよっ!

 

ついでに、やっぱり私も何か欲しくなって、ホワイトティーのオードパルファン買いました。←買うんかーい


砂川本店限定品のフルーツブーケも良い香りでしたが、ちょっと若い子向けな感じがしたのでやめときました。

 

 配合した感想を聞いたら

「匂い嗅いでいるうちに、良くわからなくなった」

らしい。


それでも出来上がりの香りは、それぞれちゃんと自分好みの香りに仕上がったようです。


良かったネ。

大事に使いなはれや〜。






オフィシャルサイトはこちらから

オンラインショップあります。