こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
私の青春時代が相当昔だった件
今日は記事ネタから。
この間、B'zのライブ行ってから、カカ夫がYouTubeでB'zの楽曲紹介動画をちょくちょく観るようになりまして。
ダイジェストで、199ウン年 こんな事ありました、で、その年にB'zがリリースした新曲とかを紹介しているヤツです。
夫と二人、楽しく観てるんですが、なんていうんでしょうかね。
我々二人(アラフィフ)は中学後半から高校にかけて位にB'zが大ブレイクしていたんですね。
この曲もライブで歌っていたよね~、と話していて、しかし画面に出てくる年代は1992年、とか。
…。
いやいやいや。
30年前って…
。
実際に数字として出されると、より具体的に時の流れの速さを感じさせられるっていう…。
当時17,8歳のピチピチギャル(死語)だった私。
そうよね。
30歳過ぎで産んだネンが今年高2、つまり17歳なわけで。
今や私は50手前のアラフィフ母。
そりゃ、歳とるさぁ…。
ultrasoulなんてついこの間出たばっかな気がするのに、2001年ですよ!
2001年!!
もう20年以上経っているんですよ!
イアン・ソープがもう40歳ですってよ!
いったい時の流れ、どうなってんの
。
(どうもなってない)
子供産んでからの時の流れが、特に早く感じます。
結婚した後、しばらくして病気だった母が亡くなり、その後ネン産んで、3年後にフー産んで家事・育児しまくって、
中国連れていかれて、日本帰ってきて、
さあ働くぞと少し働いていたらまたサイちゃん妊娠して、断捨離始めてそして出産して。
妊婦期間約に3年を費やし、出産後は育児・家事・仕事に時間を費やし、気が付いたらもうこの歳。
しかも子供たちは独立までまだ時間かかるので、まだまだ育児途中。
十分幸せではあるんだけど、このまま気が付いたらあっという間に60歳とかなってるんだろうなあ、と。
ちょっと焦るアラフィフの秋。
これが、20年前…だと…?
高校生の頃、バッシュが流行ってたなあ。
私は持っていなかったけど。
ナタデココとかも流行ってましたよね。
さらに昔にはティラミスも流行りましたよね。ロッテの板チョコレート、ご存知ですか? あれ大好きだったなあ…。

