こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
家電の保証書
(多分)製氷機の不調から水漏れを起こしたと思われる我が家の冷蔵庫。
とりあえずダイソーで購入した製氷皿で氷を作りつつ毎日を凌いでいます。
暑さも少~しだけ和らいできて(といってもお盆終わって9月目前で30度越えとか、北国ではありえないんですけど
)、徐々に私自身のヤル気も戻りつつあり。
(暑いと何もしたくなくなりませんか?
)
いい加減、例の冷蔵庫をどうするか考えないとなあ…と。
製氷機以外は問題なさそうなんですが、読者様から「冷蔵庫などは問題ないから使っていたら、冷気が逃げていて裏の壁が結露でカビ発生」というコメントをいただいていたので、いずれにせよ、一度自分の目でチェックするか、業者さんに修理依頼してみるかする必要があります。
修理に出すといっても、もう古い(購入10年くらい)から、修理できないかもしれない。
でも一応何年に買ったのか、保証がどうなっていたかを確認ぐらいはしないとなあ…。
と、保証書や説明書をまとめてあるファイルを押し入れから出してきて探してみる。
そうしましたらね。
なんと冷蔵庫、長期保証(10年)に入っていました。
…。
じゅ、じゅうねん…?
この冷蔵庫、何年の何月に買ったんだったけ…?
(↑全然覚えていない)
なんか、めっちゃ瀬戸際な気がしてきた…
。
どうしよう、ギリギリ切れていたら…。
ドキドキしながら購入日を確認。
!!
今日、何年?(軽くパニくる)
2024年じゃないよね?
2023年よね?
ちょうど10年目入ったところ?
ならセーフよね?
あっぶな…
。
これ、来年の出来事だったら後悔しかないタイミングでしたよ…。
無料で修理できるとわかれば、しない手はない。
速攻ネットのホームページから、修理依頼のフォームを送信。
非常に混みあっているそうで、修理依頼登録完了というメールだけが届きました。
具体的な打ち合わせのための電話がかかってくるのは2,3日は待たなければいけないそうです。
それでもいいです。
だって保証に入っていることに気づけたから。
自分で重〜い冷蔵庫を動かして裏とか見るの大変すぎるし…。
修理するなら、業者さんに丸投げできるじゃないですか…
。
保証書と説明書、
すぐわかるようにファイリングしておいて、ホント良かったです…。





