こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

 

お盆休みは掃除で始まる

 

 

シフトの関係で、私は今日からお盆休みに入りました。

九州のほうでは台風ですごく大変そう…。

被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

 

北国は晴れていますが、風が強く、そして気温・湿度が異常に高い。

こんな湿度、北海道じゃないですよ…。

暑すぎて、エアコンのあるリビングから出られませぬ…ネガティブ

 

 

夏休み中は子供たちがいるせいなのか、なんだか部屋に落ちているゴミの量(ホコリ、髪の毛、食べかす)が多く感じるのは気のせいでしょうか…?驚き

 

休みの間はリビングで過ごす時間が大半になるので、部屋をきれいにして気持ちよく過ごしたいので、今朝はいつもより念入りに掃除(&昨日できなくて溜まっている洗濯)をしました。

 

 

ルンバさんに掃除機かけてもらう。

ルンバさんが拾いきれないゴミをハンディ掃除機で吸う。

ブラーバさんに床拭きしてもらう。

ブラーバさんでは落ちなかった汚れを、雑巾で拭く。

キッチン、冷蔵庫、食器棚まわりをすべて雑巾で拭く。

リビングの本棚、電話、テレビ周りを雑巾で拭く。

 

テレビ周り、最近ちゃんと掃除してなかったから、半端ない量のホコリが積もっていました…ネガティブ

 

 

 

 

 

※汚画像出ます※

プレステ4

 

ホコリまみれ無気力

 

拭いたら

 

 

 

キレイになりました。
(そりゃそうだ)
 
 
あと、ずっと後回しになっていた子供たちの学校の上靴も
そろそろやらないと直前になって焦るので、洗いました。

 

 

オキシ漬けしてからのウタマロ。

真っ白になります。

 

ここまでやって、力尽きました昇天

 

 

エアコンきかせていても、ちょっと動いたら汗が噴き出てきます。

暑いのが嫌で大学卒業したとき、意地でUターン就職したんですが、それから20うん年。

ここまで北海道も暑くなるとは思っていませんでした…。

 

いやま、それでも本州の連日35度超えに比べればマシなのだとは思いますが…。

 

力尽きましたが、おかげで部屋はきれいになって、気分良きです。

 

 

 

これでお盆休み、暑くてもちょっとは気分よく過ごせる…はず。