こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき、

ありがとうございます😊。

 


完全に不意打ちされた夫の買い物

 

毎日暑いですね…。

 

北国は本州と比べたらまだまだマシだとは思うんですが、それでもここ数日は30度近い日が続いていて、北国育ちの私には結構しんどいです。

 

仕事や暑さでしんどく、最近は掃除も手抜きがち…。

昨日は、少し暑さも和らぎ(それでも2階リビングは暑いのでエアコン入れました)、久しぶりに何もない平日休みだったので、気合入れて掃除する事にしました。

 

 

ひたすら掃除に勤しむ中、ピンポーンとインターフォンが鳴る。

「ヤマト運輸でーす」と。

 

なんか頼んでいたっけ? と、玄関に行ってドアを開けたら、配達のお兄さん、めっちゃデカい段ボールを抱えていらっしゃる。

 

 

思わず「これ、何ですか?」

と聞いてしまった。

 

お兄さん「囲碁、って書いてありますね」

 

!!

瞬時に理解。

 

 

夫め、やりおったな

 

伝票観たら、宛先は間違いなく我が夫の名前。

あまりにもデカくて重い荷物。

とりあえず玄関内に置いてもらって、お兄さんにはお帰りいただきました。

 

 

 

間違いない。

私の知らない所で、夫が囲碁盤と石のセットを購入したに違いないネガティブ

 

 

ここ数年、彼は将棋にハマっておりまして。

アマチュアで初段(?)はだいぶ前に取ったらしい(私はよく分かりません)。

 

で、ついでに囲碁にも興味を持ったようで、昨年はリーズナブルな小さな囲碁盤を買ってきて少し触っていましたが、「全然どうやれば勝てるのが全くわからない」と放置していて、囲碁をやっている姿はとんと見た事がありません。

 

なのに。

 

なぜ。

今。

(多分特大)囲碁盤を?ネガティブ

 

 

 

夜、帰宅した夫が荷物を開封。

夫「ちょっと早いけど、(自分への)誕生日プレゼントということで(内緒で)買いました」

 

 

…。

私に相談したら、絶対ダメって言われるってわかってて内緒で買ったわねむかつき

※フリマアプリで売られていたのを購入したので、そんなに値段は高くなかったそうです。

 



 

それにしてもデカい…驚き

もう、絶対これ、実家の整理したら出てきましたみたいなヤツじゃん…。

 

 

私「…。一体どこに置くおつもりなのでしょうか?」

次女ふー「リビング置かないでね。絶対足ぶつけて怪我するもん」

夫「いや~、思ったよりも大きくてビビった」

 

 

いやいや、商品説明にサイズの説明とかなかったのかね。

 

そんなこんなで、結局、他に置く場所がどこにもなかったので、寝室のハンガーラックの下に置かれることになりました。

 


…。

それでも超絶ジャマなんですけど…。

 

 

いやね、いいんですよ。

使う物で欲しいんだったら、買ってもいいんですよ。

 

 

でもね、一つ言っていいですか?

 

デカいの買うなら、

囲碁盤ではなく、先に将棋盤なのでは? と。



こんなんでいいやん…。