こんにちは!

カカです。

 

今日も見に来ていただき

ありがとうございます。

 

 

アラフィフの肌を艶っぽくしてくれるファンデ 【私の上半期ベストコスメ】

 

私が手持ちのお化粧品は、自慢じゃありませんが、結構少ないと思います。

(一応断捨離ブロガーですので…)

 

現在手持ちの化粧品はこれだけ。



↓過去アメトピに掲載された記事はこちら。

 化粧ポーチのなか


いやホント、使っているものしか持っていません。



私はどの化粧品も同じ銘柄のものを長く使う傾向があるのですが(新しいのを買うのが苦手)、今年に入って久しぶりにファンデーションを新しいのに変えました。


 

それまではコフレドールのリキッドファンデを使っていました。

カバー力があってお値段の割に、かなり優秀でした。

とっても満足して使わせていただいていたのですが、何年間も使っているので、そろそろ変えてみたい気持ちに駆られまして。

 


新しく選んだのはシュウウエムラのリキッドファンデ。

昨年末、ネンのクリスマスプレゼントに限定品のビューラー(セーラームーンコラボのやつ)を買いに行ったついでに、試し塗りをしてもらいました。

 

 

今までナチュラル系のファンデばかり使っていたのですが、お店のキレイなお姉さんに「ツヤのあるタイプも良いと思いますよ!」と、おススメされて試したのがこちらのファンデでして。

 

アンリミテッド ラスティング フルイド


カラーは463です。



(阿佐ヶ谷姉妹風に再生してください)

あら~。

なんか瓶からして、とっても素敵~。

 


肌に合うかどうか様子を見るためにその日は買わずに帰りましたが、後日、おススメされた色を購入しました。

 


サラ~っとしていて、すっごい気持ちの良いファンデです。

そしてお肌が程よくツヤツヤに目がハート

決してテカテカにならないのが良いです


最初のうちは指でつけていましたが、後日、シュウウエムラのファンデ用のブラシを買いました。


(買ったとはいっても、これはドコモから貰ったお買物券を使って買ったものです)

(ドコモのお買い物券に関しての詳細は後日書きます)

 

 

パッケージの見た目も素敵ですが、このファンデの何が良いって、お肌への負担を感じないところです。

ファンデって、塗ったらやはり多少「顔が苦しい感」ありませんか?

それをほぼ感じないのです(あくまでも私の感想です)。

 

 

なくなったらリピート確実です。

ぜひお試しあれ~。