こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
1番くじって罪よね
今日は5月10日。
ゼルダの伝説の新作、ティアキン発売まであと2日となりました。
で、昨日9日にはそれを記念して全国のローソンでゼルダの伝説の1番くじが始まりまして。
いやー。
この1番くじって、罪ヨネー。
だって、ファンだったらやっぱり欲しくなるに決まっているじゃないですか。
特に我が家の夫やネンなんて、くじびき等が大好きな人種。
もう何日も前からやる気満々
。
ただ、昨日は平日火曜日。
普通に生活している人だったら、なかなかローソンにくじ引きを引きに行けるものではありません。
で、店によってはすぐになくなっちゃうんですよ。
そこで彼らがとった行動は「いつもよりも1本早い電車で出社&通学する」という技。
どんだけ欲しいのよ…
。
ちなみに私は昨日は仕事が休みでした。
よって私にもくじ引きに行けと指令が出る。
仕方ないから家事をある程度終わらせてから、近所のローソンへ行ってきました。
今回の景品はこんな感じ。
私が欲しいのは(←いや結局オマエも欲しいんかい)G賞とH賞のチャーム。
どうせ引くなら使えるモノが欲しいし、場所取らないし、何よりカワイイなって…。
他はいらないかなあ…。
特に赤マル内のメタルチャームが当たったらいいなあ…。
で。今回の1番くじ、1回750円もする。
たっか…
。
そんなわけで私の小遣いから2回、引きました。
結果は…
皿!![]()
そして
チャーム当たった!
けど、選んだ箱の中身はマスターソードでした。
一番欲しかったのは右の色のついたチャーム…。
でも仕方あるまい。
マスターソードでも当たって良かったとしよう。カッコいいし。
欲を言えば、彩色してあれば最高だったのに…。
で、結果を家族のライングループに送信したら。
学校そばのローソンで、お小遣いで1回引いたネンからお昼に報告の返信がきて、なんとメタルチャームのハイリアの盾があたったという。
強運!!![]()
彼女もメタルチャームを欲しがっていたので、満足の結果。
問題は夫。
返信が夕方に来ました。
なんと5回もひいたらしい(引きすぎでは…
)。
結果は
皿2つ!
そして
ステーショナリー(ノート)と、
メタルチャーム(私のとは違うタイプのマスターソード)
コログのチャーム(ナイス!)
えー。
そんなわけで私のと合わせて、皿が3つ増えました
(断捨離ブログなのに皿が増えていく…
)。
ルピー形ではなく、同じ丸皿で揃えられたのがせめてもの慰めであろう。
陶器製なので、こうなったら普段使いします。
お醤油皿として使いますよ。
いやー。
どんどん任天堂とバンダイとローソンにお金を吸い取られていくカカ家。
ハッキリ言ってかなりダメだと思います。
1番くじは、ホント罪な存在だわ。



