こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
使わなさそうなモノを2つ買おうとする夫
カカ夫には、買い物する時に癖がありまして。
なぜか2つ買うのです。
2つ買ったら割引、とかならまだわかるけど、2つ買う特典が何もなくても必ず2つ買おうとするのです。
過去の実例
先日、メラミンスポンジなどを買いにダイソーに行った時のこと。
ダイソーで今、すごい人気で売り切れ店続出!という商品を、テレビで紹介していたのを観たという夫。
なんでも、ダンボールの大きさを調整できるダンボールカッターなるものが、今、大人気らしい。
「いまから行くダイソーにあるかなあ」と夫。
…。
これは買う気満々だわね
。
しかしダンボールカッターって、あれば便利だろうけど、我が家でダンボールでモノを発送する事なんて滅多に無いのですが…。
しかし、楽しそうに話す夫に水を差すのも何か気が引けたので、本心では売り切れである事をほんのりと期待しつつ「売り切れかもよー?」などと相槌をしながら店に向かう。
ダイソーで私が必要なモノを探していると、夫がニコニコしながらやってきた。
「あったよ!」と。
あったか…
。
やっぱり買うんですね…。←諦め
私が持っていたカゴにポンっと夫が商品を入れる。
2つ。
いやいやいや、
だから何故2つ。
我が家はネットショップでも経営しているのかね。
私「2つもいらないって」
夫「え? いらない?」
「そんな使わないでしょ」
「…誰かにあげるとか売るとか」
「誰に?」
「…いないか(苦笑い)。じゃ1つにするか」
と、言って夫は1つを戻しに行った。
あぶなかった…
。
しかし結局、1つは買って帰る事になりました。
…。
これ、使うのかなあ…?



