こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。


買い物の後は断捨離祭


洋服は福袋では買わなかった私。

かわりにセールで単品で売られているものから、欲しいものをいくつか買ってきました。



ダウンコート、

チェスターコート、

ニット2枚、

トップス1枚、

パンツ1枚。


こうして並べてみると、結構買いましたね…驚き

でも、ダウンコート以外は半額だったので、金額的にはかなりお得でしたニコニコ



で。

お買い物後は恒例の(?)断捨離祭り。

買った分は減らすのが目標です。


ダウンコート→旧ダウンコート、

パンツ一枚→デニム一本、

トップス3枚を処分しました。


チェスターコートは、昨年断捨離済みのハーフコートがわりに買ったので今回はヨシ。


ニットが減らせていませんが、合計数的には代わりに薄めのトップスを減らしたから許容ということで…。


ついでにサイちゃんのクローゼットも整理。サイズアウトしていた靴下3足、下着、トップス、ズボンを処分。


キレイなのは資源回収へ、下着類や傷みが激しいものはゴミ袋に出します。


先日の押し入れ収納整理の際に

出たゴミも入ってます。


さらについでで、クローゼットも収納をちょっと変えてみました。


クローゼットもいつのまにかカオス化していました泣き笑い


ビフォー


なんかぐちゃぐちゃネガティブ



アフター


洋服を全て手前に、

バッグ類を後ろのポールにかけました。


左半分が夫、右半分が私。


中央の収納ケースの上に置いてあるのは、

湿気対策の炭が入っている除湿剤です。





少々お値段張りますが、でも半永久的に使えるのでオススメです。

我が家では湿気の溜まりやすい各部屋のクローゼットや、玄関なシューズボックス、押し入れ収納にも入れています。




アウトシーズンで着ないでいた服に、以前はよくカビが発生していたりしたんですが、これを使い始めてからほぼ無くなりました。


超オススメです!