こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。

 

 

入居して17年にしてやっと設置したもの

 

 

中古で購入した我が家の洗面所には、タオル掛けがありませんでした。

なので、洗面台下の扉の取手に手拭きタオルを掛けていました。



こんな感じ

 

 


理由は…









なんとなく。

 

 

いやいや。


ほんとにもう、かつてのワタシはどこまで無頓着だったのかっていう…驚きオハズカシイ…。

強いて言うならば、子供達が小さいうちは高い位置にタオル掛けを設置しても届かないからいいかなって…。

 ↑いかにも言い訳。


 

でも末っ子サイちゃんも既に小1。

身長は120cmを超え、さすがにもう手は届く。

それと、ワタシが手を拭く時にかがむのが最近少々辛くなってきたっていうのもありまして…ネガティブ

 

そんなわけで入居17年にして、やっっとタオル掛けを壁に設置しましたニコニコ




アイアンのタオル掛けを付けました。


 

ちなみにタオル横のスイッチは普段全く使わない換気扇のスイッチなので、多少隠れていても不便はないです。

(詳しくは割愛しますが、この家の換気システムは謎だらけです)

タオル掛けに合わせて、タオルも新調しました。ホテルライクな、ちょっとモコモコのいいやつ

今まで使っていた古いタオルは、切って雑巾に。

 


中古で買った我が家には、あちこち不満な場所がありますが、中古のおかげか、ちょっと穴を開けるくらいなら躊躇なく出来る。

もし新築だったら、これだけでもちょっと悩むかも…



この間の記事で「中古で良かったのは値段だけ」と書きましたが、この点は数少ない利点の一つなのかもしれません。





断捨離始める前は、私は身の回りのものにあまり気が向いていないというか、興味が無い部類の人間でした。


それこそ「使えればなんでもいい」的な。


それがここ数年は「どうせ使うなら自分が気分良くなるモノを使いたい」という風に変化してきまして。


自分をもてなす」ってこういう事かあ…と実感。

正直タオル掛けなんて大した事の無い、小さな変化でしかないのですが、不思議とかなり私の気持ちに大きな満足感をもたらしてくれています。




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

スーパーセール中♪