こんにちは!

カカです。


今日も見に来ていただき

ありがとうございます😊。


ビニール傘派かマイ傘派か教えて

 

 

ビニール傘じゃない理由


私はマイ傘派。

というか断捨離をした事ある方なら、多分間違いなくマイ傘派だと思うのね。



なぜならビニール傘、捨てるの面倒くさいから。


マイ傘と比べて、ビニール傘って壊れやすい。

壊れたら捨てなきゃいけない。

ビニール傘は燃やせないゴミ。



私の住んでいる北国政令都市は、燃やせないゴミの日は月一回。



つまり、壊れてから捨てるまで運が悪ければ1ヶ月家に滞留するわけで。

それがイヤ。



ビニールじゃない傘も、もちろん燃やせないゴミですが、壊れる頻度はビニール傘と比べたら非常に低い(はず)。



捨てる手間を断捨離するなら、間違いなくマイ傘よねー。

そうよねー。



ビニール傘買いたくないから、天気予報見て怪しければ必ず折り畳み傘持ってでかけます。


ちなみに我が家には、2本ビニール袋があります。


買ったのは誰かって?



もちろん夫。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

日傘兼用はすごい便利。