こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただき
ありがとうございます😊。
3人子持ち母の
緩〜い断捨離と
緩〜い子育てブログです。
緩〜く読んでいただけたら
幸いです。
YouTubeって面白いですね
エッ、今更?
↑何時代の人かな?
今までも主に携帯で見ていたYouTube。
が、今回コロナでサイちゃん部屋に引きこもる事になり、解熱後とにかく暇だった待機期間。
YouTube見るにも、携帯だと画面が小さくて老眼の身には辛い。
なので、Switchをモニターに繋げてYoutube見る事にしたんですね。
そしたら、オススメ動画に出てくる動画が携帯とは全く違うものばかり。
(携帯だとゲーム関連のオススメ動画ばかり出てくる)
検索で最初に「断捨離」と入れたせいか、出てくるのは片付けや節約関連の動画ばかり。
すごいゴミ部屋を片付ける業者さんとか、
9人(!)のお子さんを持つママさんとか、結婚10年で3000万円(!)貯めた奥様とか。
なんかもー、色々とゴイスーな人々だらけ。
す、す、スギョい。
しかし29歳で9人のお子様って、毎回出産後何ヶ月でご懐妊されたのであろうか…。
体力あって羨ましい!←
三十超えて1人目を産んだ私は、出産後一年間はヨボヨボでした。
そして結婚10年で3000万円て、
そんなん可能なの?!
と、アラフィフ母は大興奮。
長時間の動画視聴は体調的に無理だったので、それぞれ2本ずつくらいしか見てません。
しかし非常に興味深い内容で、すっかり魅了されてしまいました。
特に10年で3000万円て。
1年で平均300万の貯金て、どういうこっちゃ? (年収2000万くらいアルノカナ…?)
アップ主様は、まだお子様が小さいのと、節約を頑張ってされたみたい。
いやしかしすごい。
私も見習わないと…
。
昨年から今年にかけて、ネン&ふーのダブル受験+3人同時進学ですっかり貯金額が減った我が家。
動画を参考にして、節約頑張ろう! と思いました(素直か)
とりあえず動画のアドバイス通り、
柔軟剤買うのやめます。
初心に帰ろう。
私が幼い子供の頃、ほぼ漫画の無かった実家で唯一あった漫画がこれ。
めっちゃ読み込んだおかげで、中学生ぐらいまでの社会の歴史は楽勝でした。
なので子供達のためにと奮発して買ったのですが、まあ、ネンは興味ゼロで読まなかったよね…。
次女ふーと三女サイちゃんは、そこそこ読んでいる模様。




