こんにちは!
カカです。
今日も見に来ていただきありがとうございます😊。
3人子持ち母の
ゆる〜い断捨離と
ゆる〜い子育てブログです。
ゆる〜い断捨離と
ゆる〜い子育てブログです。
断捨離記事はほとんどが
少し前に起こった事を
記事にしています。
少し前に起こった事を
記事にしています。
*捨てるモノを譲ってください、という方がいらっしゃるかもしれませんが私が自分で捨てると決めたモノは「捨てるべきモノ」と判断したモノなので、お譲りする事はできかねます。
ご理解ください。
早起きが辛くなくなった理由
今週からいよいよ新生活開始。
公共交通機関を使って通学する長女ネンと次女ふー。
ネンは朝7時10分家発。
ふーは朝6時45分家発(はっや)。
サイちゃんは8時5分発。
ふー、サイちゃんは給食があるが、ネンは弁当必須。
一応購買はあるようだか、どうせ夫((8時発)と私用にも弁当をつくるので、彼女の分も作ったほうが良い。
問題は結構食にうるさく、食べるのが遅いネン。
なんでも文句なく食べる子では無いので、弁当メニューを考えるのが面倒。
ここ数日作って学んだのは、
1)鶏肉、卵焼きを入れておけば良い
2)野菜(ブロッコリー、キュウリ)などは後回しになり食べないで帰ってくる)
3)きんぴらごぼうやヒジキは好きだが、食べるのに時間がかかるので少量でよい
という点であろうか。
弁当の事だけを考えれば朝6時に起きれば十分に間に合うのだが、ネンとふーが朝5時半に起きて動き出すため、物音で私まで目が覚めてしまう。
かつて、朝は本当に苦手でギリッギリまで寝ていたかったのだが、ここ最近は意外と平気だったりする。
あんなに苦手だったのにナゼなのだろう…、と考えたら、思い当たった理由はただ一つ。
そう、それは
加齢。
ゲフンゲフン。