こんにちは!
カカです。


休校中、有り余る暇を
持て余した長女。

「ヒマすぎて死にそう」
などとのたまっていらっしゃる。


ヒマならば本でも読んでは
いかがかね?

と伝えるも、次女と違い
読書があまり好きではない彼女には
全く響かない。

ちなみに読書好きの次女も
もう読む本がない、と
ヒマヒマコール。

おもむろに長女が

レンタルビデオ借りてきたい、と
言い出した。


わざわざレンタルビデオを
借りに行くくらいなら、
プライムビデオの方が便利で
良いのではないだろうか?


と、いうわけで期間限定の約束で
プライムビデオに加しました。 


基本、無料のものを見る。
課金のものを見たかったら
小遣いから出すように、との約束で
運用中。


プライムビデオ入って、
子供達と一緒に
今キッズ達に大人気の
「鬼滅の刃」のアニメを
初めて観ましたが、

面白いっすね、コレ。

少年少女達に人気あるの
わかりますわ。
とりあえず3話まで観て、
残りも観ようと
40代ハハは思った。

まあ、その、結構
血がバーっ、とか
ヒトがグシャー、って感じですが。

まあ、かつて北斗の拳とかをね、
リアルタイムで観ていた事を考えたらね、
まあ、ネ。


ただまあ、4歳三女には
少々刺激が強いなあ…。

彼女にはトイストーリーとか
ドラえもんとか
そこら辺を観ていただきましょう。

プライムビデオに入って、
密かに喜んでいるのが夫。

Mー1グランプリが歴代全て
観られちゃう。

お笑い好きの夫、
毎晩Mー1観てご満悦。

彼の職場も
新型コロナウイルスを原因とする
影響を漏れなく受けていて、
彼曰く
「後ろ向きな仕事ばかり」で
気が滅入りがち。

寝る前のひと時でも、
ちょっとした笑いを楽しむのは
とても良い事に違いない。