大変ながらくお待たせしましたー爆笑

えっはてなマーク

待ってる人いない!?

 

まっ、いいかゲラゲラ

個人的に楽しんできた昨日の事を書いちゃいます

ながーーーいので、めんどくさくなったら読むのやめてねうさぎ

 

今まで2回参戦していた関ケ原合戦ラン走る人

一番最初の2021年は大垣駅からの東軍にラン仲間と初参戦ダッシュ

その時は東軍が勝利(東軍大将はSUIさん、サポートで黒川コーチ)

 

2回目である2022年の参戦は反対側の米原駅からの西軍に参戦ダッシュ

その時は西軍が勝利(西軍大将はずーっときゃっするひとみーさん)

初めて米原駅に降り立ちましたにっこり

(既に滋賀県には上陸した事アリ)

 

3回目になるはずだった去年はアクシデントの為に不参加悲しい

でもきゃっするひとみーさんに会いたくてサプライズで関ケ原へルンルン

これをみてもらえれば下差し
『関ケ原までサプライズへ』ここ2年連続で参加していた「関ケ原合戦ラン」🏃‍♀️だけど今回はさすがにまだ10kmも走れてないので参加見送り😭大好きな、きゃっするひとみーさんに会いたい、そ…リンクameblo.jp

 

そして今年、リベンジ参戦走る人

モシコムでの案内が出た瞬間に即エントリーPC

年々人気が高くなってきてるからね(特に西軍)

 

1週間位まえから天気予報チェック晴れ

当初は連休中晴れの予報

いいぞーと思っていたのに

3日前位から急に日曜だけ雨マークあめ

しかも確率が高いって驚き

こうなりゃ晴れ女パワー全開キラキラキラキラにして毎日願わなければお願い

 

せめて曇りでいいから雨はやめてくださーいお願い

網走に向けて風邪ひきたくないですお願い

最初で最後のロング走なのでお願いしますお願いお願い

 

そして朝を迎えました

起きた時は雨の音が真顔

でも天気予報は若干雨の確率が下がってるような

米原が雨マーク小さいぞひらめき電球

最後の願いをしっかり託しお願い

軽く朝ごはんを食べてチラッとカーテン越しに外見ると

降ってない!!!!!!

どころか雲の隙間から晴れ間すら見えてる晴れ

 

キタキタキタキタキタキターーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ここから一気に晴れ女パワー運キラキラキラキラを西軍へ運びます流れ星

念の為と思い、夫にお金をチラチラさせて車で駅まで送ってもらうことに車

今回は新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で一気に米原までピューン

これならこだまで約1時間で到着

ちなみに前回は大垣で前泊したのでした

 

豊橋を出て三河安城では雨、名古屋で曇り

岐阜羽島でガチな雨だったけど、停車中にだんだん弱くなって止んだっびっくり

そして~県境超えて米原に入ったら

 

んん??曇りどころか晴れ間も見えるし

道路が濡れてない!!

米原は降ってないの????

 

やりましたっびっくりマーク

今回も天気運完璧合格合格合格

 

でも、西軍大将のきゃっするひとみーさん

後から聞くと実は雨女だそうで・・・

色々なイベントを雨や台風で中止にしてしまったそうぐすん

 

ならば丁度いいじゃん、曇りの方が走りやすいっ

 

新幹線で米原駅に降り立つのは初めてほっこり

嬉しいですね~前回は在来線で降り立ったからまた違う

既にラン仲間が在来線時間の関係で先に到着

駅を出たら・・・

 

ものすごい人数が集まってるじゃないですかっびっくり

 

仲間と合流音譜音譜

きゃっするひとみーさんと一緒に写真撮ったり

(きゃっするポーズが決まりね)

集合時間になったら

ランコレさんからのお話

 

なんと今回の参加人数・・・

 

西軍は90人、東軍は80人ガーンガーンガーンガーンガーン

 

最大級の参戦人数にっ!

 

西軍では一番遠くが千葉県かな

富山、兵庫、愛媛もいたって聞いたような

私なんて遠くに入らないね笑ううさぎ

 

そんな大所帯なので3グループに分けて

荷物も車3台に分けて載せて

 

集合写真撮ってからいざ出陣だーーーー走る人

 

旧中山道をメインに通りながら途中R21なども

西軍のコースは何と言っても風情がある宿場町を通るのがいいっキラキラキラキラ

最初の宿場町が番場宿

この少し前から趣が出てくるんですウインク

 

2回目の休憩場所がJR醒ヶ井駅(さめがい)

一昨年参戦した時は駅での休憩ではなく

宿場町に入ってからでしたウインク

駅が立派になって駐車場も出来たからかな

大人数でもあるし~

 

休憩後に通った醒井宿

逆にここでゆっくりが出来ず走り抜ける感じぐすん

ここが西軍のコースで私が一番好きな場所ラブ

同じく楽しみたい人が多くて

先頭との差ができたあせる

(私は先頭より少し後ろ)

ここのソフト食べたかったなぁソフトクリーム

次の休憩場所がJR柏原駅

そこに向かう途中の林道を通るのもまた好きラブ


柏原宿も趣の残る宿場町



こちらの駅舎も醒ヶ井駅と似たような造りに建て替わりましたキラキラ

ここでの休憩時にランコレさんからのおやつ

栗入りのういろうを頂いてパクッと

 

ここから再び進んで県境に近づいていた時に

ほんの一瞬だけパラッと雨が落ちてきた汗

気にならないレベルだったし

この後心地いい風が吹いてありがたや~

 

そして滋賀県と岐阜県の県境!!

ここで15km近くまで進んできてた

走らないと絶対来ない場所だもん、みんなで撮るっ

 

もうここからは関ケ原町に入るから

着いたも同然のような感じグッド!

しかーしっ、既に東軍がゴールしたとの情報びっくり

 

今須宿では参加していた仲間の家がコース沿い

子供ちゃんが途中少しだけ一緒に走ったり照れ

最後の休憩場所の妙慶寺前ビックリマーク

前回の時はこのお寺にある

徳川家康が座ったとされる石で写真撮れたけど

時間なくそこまで行けず

やっぱり大所帯の弱点かな泣き笑い

 

最後の激坂ではさすがに走れず歩いたら

かなーり後ろの方になっちゃった

でも心拍大事だから気にせずウインク

 

そして無事に到着!!

と思ったらなんとっっっアップアップ

バナナマンの日村さんがバスを運転してる

「ひむ号」ってやつが到着した場所から出て来た

丁度そばで走ってた男性ランナーさんが

日村さんが垂井町に来てるとかの噂を知っていたらしいポーン

いやぁ~ビックリしたよクラッカー

 

ゴールしてからきゃっするひとみーさんと2ショットドキドキ今回もずっと気にして頂きながら走ってくれたおねがい


そして合戦という名の戦いが五番勝負⚔️

何かに参加するんだけど・・・

私、結局何も参加せず応援で終わる爆笑

(競争系だと心拍が気になってしまうので)

そしたらハマイチ(浜名湖一周ラン)でご一緒したお友達を発見飛び出すハート

声掛けしたら喜んでくれたぁラブラブ

はるばる磐田から来て、東軍で参戦するのを知ってた

3月のハマイチ以来だから半年ぶりに会えて嬉しい

次は来月のイベントでっ音譜

 

合戦勝負は今回、東軍の勝ちにまじかるクラウン

あちゃ~私今まで2勝してたんだけどな

参加しなかったからか!?

 

終わったら関ケ原古戦場記念館へ移動

そこで荷物や軽食のお稲荷さんを受け取って終了

こちらでもイベント開催中で賑わってた

ゆるキャラもいたり、キッチンカーもあった

丁度座れる場所もあったのでここでお稲荷さん頂く割り箸

お茶を持参するか悩んで持って来なかったのが失敗あせる

なので近くにあった激安チェリオ自販機で麦茶100円で購入

麦茶がうまぁぁぁい、お稲荷もうまーーーいよだれ

揚げ煎とかも食べて程よくお腹が埋まる

 

折角だからと東軍大将のSAYAKAさんとも撮りたくて

きゃっするひとみーさんと3ショットもドキドキドキドキドキドキ

 

そうこうしてるうちに

先に情報を聞いてたけど14:30に「ひこにゃん」が登場すると

会いたくて気になっていたから撮りに行くっ

 

いたぁぁぁぁーーーーラブラブラブラブラブ

 

初めて見たけどかわゆいドキドキドキドキドキドキ

 

記念館で働いてるラン仲間から聞いた所

ひこにゃんは権利の関係で長時間立ち止まる事が出来ないらしく

立ち止まっても時間をカウントダウンして動いていくみたい

そんな中でもちゃんとサービス精神あって

決めポーズしてくれた合格

帰る前に見れて良かったキューンキューン

 

ここからは車で大垣から来ていたラン仲間ちゃんに載せてもらい

大垣駅まで送って頂く

駅ビルのトイレでパパっと着替えて

電車の時間に合わせて翌日用のパンとすぐ飲みたいコーヒーを購入コーヒー

大垣始発の東海道線で終点の豊橋まで1.5時間乗車

夫が迎えに来てくれてたから

そのままご飯食べに行って帰宅

 

ながーーーい1日が無事に終わりましたウインク

 

いやぁ、本当にベストな天気で良かったとしか言えないっ100点

 

しかぁーし、お風呂に入って気付きました・・・

 

ふくらはぎあたりが日焼けしてた笑い泣き

腕はアームカバーしてたし、首もネックカバーしてたグッド!

 

曇りという天気に安心しきって日焼け止めを塗らなかった私

ダメですねぇ~

また面白い焼け方をしてしまったよゲラゲラ


写真が沢山あるので、ここにup出来ない分は

昨日のブログにも貼っておきまーすひらめき電球

 

PS:ちなみに今回は飲み物を500ml3本(うち1本冷凍、1本は水)

冷凍させたパウチゼリー2個を二重にした保冷バックに

更に補給用で小分けの揚げ煎数個や梅タブを持参

保冷バック効果か、冷凍したやつが中々溶けずでした泣き笑い