昨日とうってかわって

今朝はスッキリ晴れ晴れ

ほんのすこーしだけ気持ちよく感じた照れ

 

仕事帰りにはもうあづい煽り

そんな今日はスタバへ寄り道する事に自転車

 

明日までこんなイベントやってるから

折角なら10スターだけでもGetしたくて

帰省してた時に既に1杯は飲んでた

明日は予定が入ったので今日しかないあせる

 

いっつもフラペチーノばかり飲んでるから

今回はティー系にしてみようかな

(ちなみに帰省した時もほうじ茶ティーラテ)

店内に入ってメニュー見て悩むので聞いてみた

 

私:ゆずシトラス&ティーは甘いですか?

 

店:ゆずの果肉が入った分の甘さがあって、ゆず茶に近い感じですよ~

私:じゃぁ、ゆずシトラス&パッションティーとどちらが甘いですか?

 

店:シトラスの方はハイビスカスティーを使ってるのでスッキリした甘さになりますね

 

なるほど~

一緒に食べちゃうブルーベリーベーグルの事を考えるとスッキリがいいかな

 

という事で、ゆずシトラス&パッションティーに決定!!

 

私には珍しくコーヒー系を選ばないオーダー

 

受け取る時に店員さんが

「少量ですがお試しでゆずシトラス&ティーも飲んで比べてみてくださいね」って頂いたぁおねがい

嬉しい心遣いラブラブラブラブ

いつもの席が空いていたので良かったグッド!

というか、今日はお客さんが1人しかいなかった

しかーしここからお客さんがちょいちょい来店

そうです、私、意外とサクラ担当ゲラゲラ

 

いただきまーす

仕事終わりで飲む一口目

 

おおっ、確かに甘いようでスッキリしてるキラキラ

ノンカフェインだから、より飲みやすいかも

ベーグルがモチモチしてて美味しいよだれ

これは初めて食べたけど、好きだな

至福の時間にブログもチェックしたり

いい休憩時間音譜

 

合間に頂いたゆずシトラス&ティーも飲んでみた

というか…ゆず入ってるのを忘れて混ぜて飲んでなくて

最後飲み干す時に果肉が沈殿してるのに気づき、終わりが甘いっ笑い泣き

でもこれも美味しいわ~機会があったらオーダーしよう

 

チャリ漕いで帰宅

途中の上り坂は暑くて心拍爆上がりしそうだったから

チャリ降りて歩いたウインク

 

帰宅して高校野球野球を見てみると

丁度5回を終わってクーリングタイム中

青森山田が勝ってる爆笑

よしよし、頑張れっ!!

 

ベーグル食べたのでお昼ご飯があんまりいらなく感じる

 

そこでコレを買ってた事を思い出す下差し

これなら全然いいでしょーっOK

丁度薬味もあったし、味変でねりごまもにっこり

何より蒟蒻だからヘルシー

量もしっかりあって満足びっくりマーク

 

食べてる途中でテレビのチャンネル変えて高校野球野球見てたら

なんと京都国際が逆転してて、既に9回2アウト

そしてそのまま逃げ切った泣

あちゃー、青森山田推しだったのに負けちゃったよぐすん

なんと決勝は東の都:関東第一対西の都:京都国際

都同士の戦いって、これまたなんか不思議スター

もちろんどっちが勝っても初優勝まじかるクラウン

お互いに悔いなく楽しんで試合をして欲しいなウインク

 

ここまでを先に書き留めておいて

あとは走ってからね

そうそう

体操のひろみちお兄さんが退院されたそう

歩いて登場してたからビックリ

でも完全に戻ったわけではないそう

まひや一部の機能を失うと言ってた

でもきっとお兄さんが相当な努力をしたんだろうなーと思う

ここまで戻ってきてくれたのがスゴイし嬉しい

中京テレビの番組のMCをしていたから

早く復帰してくれるといいな


はいっ、寝る前に追加〜

日没ランしにスタートして50m位進んだら


交通事故に遭遇あんぐり


瞬間は見てないけど

道路を直進していたバイクと

スーパーから右折しようとした車の接触事故ハッ


長くなっちゃうからここまでにしておくけど

バイクのブラジル人の女の子は無事

骨折もなく話も出来るけど足と腕が痛いとかあせる

パトカー、救急車、消防車が来たよ

これが来た所でとりあえず後にして走りに走る人


そういや、ぐっちぃさんの事もあったし

自分も交通事故の経験者でもあるから
やっぱり怖いねぐすん

事故で時計止めて10分位立ち止まってたので

距離を短くして、買い物経由で終わり

よくよく見たら、ペースが上がってたニコニコ


また気持ちを引き締めて過ごそうニコニコ